人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

無理やりな話ですが

こういうのもイコンというのかな?
無理やりな話ですが_d0016417_0375562.jpg

最近のこと・・・

M氏がクリスチャンだということを知る
映画「パッション」の話題もあった

友人が映画「海猫」が観たいと要請があった
この映画の中には
教会のイコンが登場する

TV「オーラの泉」のゲストが
フジコ・へミング氏だった
彼女のピアノは素晴しい
それ以上に人物がかなり興味深い
(NHK番組を観てから大ファンである)
その彼女はクリスチャンであるとのことだった

最近変えたスキンはタイトルが「祈りよ叶え」

修道士のちょいエロ小説も読んだ

先日は、毎日の通勤路にある教会の
その入り口に飾られてあったこの絵
なぜか急に撮りたくなってカメラにパチリ!とおさめていた

クリスチャンでもないし
悩みがあるわけでもないけれど
最近、日常の何気ない話の中で
神様とかキリスト様とかマリア様とか
連想したり、ちょっと考えたり・・・

これって偶然なのか
それとも必然なのか

救いなのか
戒めなのか

ただのこじつけで意味のないことだけど
ちょっと面白い偶然だなぁと感じたんだよね

まあ、ただそれだけの話
by nanabosi77 | 2006-04-25 00:46 | ひとりごと