人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

ゆかいな「生協の白石さん」

とうとう、2月になってしまいました。
ついこの前まで、お正月だったのにね。

今日、巷で噂の本を購入。
「生協の白石さん」。 (ライフログ参照)
ゆかいな「生協の白石さん」_d0016417_2239133.gif


東京農工大学生協の「ひとことカード」を通して
担当者の白石さんと学生さんとのやりとりをまとめたもの。

元々は生協への要望を書くアンケート用紙。
いつのまにか、生協とは直接関係ない質問が寄せられるように。

白石さんは、どんな質問にもユーモアたっぷりに
あくまで真面目に答えてくれているんですね~。

笑ったり、感心したり、ほのぼのしたり・・。
楽しい一冊でした!

ー・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

●Q・・・「単位がほしいです」

  A・・・「そうですか、単位ほしいですか。
      私は単車が欲しいです。
      お互い頑張りましょう!」

●Q・・・「愛は売っていないのですか・・・?」

  A・・・「どうやら、愛は非売品のようです。
      もし、どこかで販売していたとしたら、
      それは何かの罠かと思われます。
      くれぐれもご注意下さい。」

●Q・・・「牛を置いて!」

  A・・・「ご要望ありがとうございます。
      本日丁度職場会議が開かれたのですが、
      結果、牛は置けない、と決議されました。
      即決でした。申し訳ございません。」

   
     こ~んな具合。↑はどちらかと言うと「笑える」編で
     他には、「ほのぼの、なるほど」編もあるんです。
by nanabosi77 | 2006-02-02 00:39 | 読み物