人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

脳を鍛えよう!

<冬の記録> 「月と空」 (写真と話の内容は一切関係ありません)
脳を鍛えよう!_d0016417_1431917.jpg


まとめ書きっていうのもなんですが、
書けそうな時に書いてしまいます。
本日、二回目の投稿。

一つ前の話で
年齢を感じる・・って話をしました。

最近職場で登る話題に
「この頃物忘れが多くなったさぁ」というのがある。
職場年齢は確かに年々高くなっているので
それも頷けることではある。

「あれ、何しようとしたんだっけ?」
「帰りに何買うんだっけ?」
「あれ、あれなんだっけ、あれさ~」
「あ~思い出せない」

・・・ハナハダシイ限りである。

かくいう私も若干の(?)危機感を抱いているため
頭の体操をすることにしました。

ニンテンドーDS(子供が持っているゲーム機)の
『脳を鍛える大人のトレーニング』というソフトを買いました。

どこかの大学の教授が科学的データと根拠をもとに
監修して作ったソフトらしく
毎日、少しのトレーニングで
脳の「前頭前野」を鍛えて頭を良くするのだそうです。

まあ、あとは毎日やればいいんです。
やれば・・・ね!(泣)
by nanabosi77 | 2005-12-04 02:23 | 健康