人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

ペンギンは鳥

最近、本屋さんでよく見かける本がある。
旭川にある旭山動物園に関する写真本。
つぶれかけた動物園が職員の熱意と情熱でみごとに
再生復活をとげ、去年の月間入園数日本一に輝いた
素晴しい動物園です。(あの上野動物園を越えたんですよ)
全国的にも一躍有名になりました。
動物の本来あるべき姿を見せたい・・・みたいなコンセプトで
今までとは違う角度で動物を見られます。
初めて見た時の感動と興奮は言葉では言い表せないほど!
ココロゆくまで眺めていたくなるんです。
「ペンギンは鳥だったのよね~」としみじみ感じました。  77



これは去年の夏行った時のもの
ペンギンは鳥_d0016417_224227.jpg

by nanabosi77 | 2005-04-16 20:10 | 旭山動物園