人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

ギョェーーー!

<秋の記録>
ギョェーーー!_d0016417_2315078.jpg


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今日も朝から凄まじかったじょ~~~

いつも通りの通勤ルート
「おや?」と目を凝らして前方を見れば
「ギョェーーーーーー!!!」
「虫の大群が!」
「またかよー」

今度は黒くて小さな虫が
辺り一面に飛びに飛びまくり!
払っても払ってもキリがないほど

白いニットのパーカーが
みるみるうちに、黒の斑点ドット模様に早やがわりするではないか

「ぎゃー助けてーーーーー!」 (すでに半べそ)
駆け込み寺のごとく
職場の玄関までダッシュ、ダッシュ
玄関先でパーカーを脱いで一気に振り払う始末・・・

も~んの凄く怖かったじょーーーー

帰宅時間には誰もがその虫を恐れて
バッグはビニール袋にしまい込み
口にはマスク着用
雨でもないのに傘をさし
極めつけは
ビニール袋を切り開いたものを
頭からかぶって「ほっかぶり」状態の姿で帰って行くツワモノもいました
(あの「ほっかぶり」かなり笑えた)

この虫、アブラ虫の一種だとか

もう勘弁してほしいよ~
by nanabosi77 | 2005-10-29 00:01 | 生き物