人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

円山ぱんけーき

円山ぱんけーき_d0016417_1750492.jpg

憧れの『円山ぱんけーき』
念願叶い、お友だちと行ってみました(*´∇`*)



円山と聞いただけで高級住宅街をイメージして
何だか近寄りがたい気がしてましたが
なんてことない、「地下鉄西18丁目」1番出口から5~6分歩けばOK ~

季節的事情なのか、時間帯がよかったのか、すんなりと店内へ♪

店内はとりあえず満席で
待機のお客様が10人位かな?

そこから席へのご案内まで20~30分程待ちましたが、全然大丈夫~♪

円山ぱんけーき_d0016417_18265616.jpg



さすがに人気のパンケーキ屋さんなので
30席余りの客席は、ほぼ若い女子が占めております

たま~に、私たちくらいのお姉さま世代と、女子の゛連れの男子″がチラリと紛れ込んでいるって感じでした^_^;


美味しいものを食す期待と歓びに
店内にはホンワカ~♪と、幸せな空気が流れてます♪


パンケーキが出来上がるまで更に20分位待ちます
(時間感覚テキトーなんで、あしからず^_^;)


オーダーしたのは
『天使のぱんけーき』と
『悪魔のぱんけーき』



こちら、
『天使のぱんけーき』
円山ぱんけーき_d0016417_17512422.jpg


ドラゴンフルーツやパパイヤなど
珍しいフルーツをトッピング♪
天使の可愛いイメージで
円山ぱんけーき_d0016417_17523276.jpg



こちら、
『悪魔のぱんけーき』
円山ぱんけーき_d0016417_17531142.jpg



これまた、ザクロ?や黒系のベリーをトッピング♪
小悪魔のイメージでしょうか?
円山ぱんけーき_d0016417_17533156.jpg



どちらも、とっても綺麗でオシャレで美味しそう♪
パンケーキのふわふわ感も素晴らしい!
食べるのがもったいないくらい(もちろん食べますけどね)


円山ぱんけーき_d0016417_190196.jpg

前置き長々となりましたが
肝心のお味ですが…

きゃ~♪
これ、想像以上に美味しいです!!

リコッタチーズの爽やかなコクと
メレンゲで仕上げた甘さ控えめな生地
しっとりフワフワの軽い食感がたまりませーん♪

見た目ボリューミーでも全く重さはなくて
あっという間に『ぺろりっ』です♪

まさに、至福のひととき♪


多分だけど、
札幌界隈のパンケーキ部門で
ここのパンケーキを越えられるものは
しばらくの間はないだろう…と秘かに確信いたしました♪(*´∇`*)



「今度は食事系のパンケーキを食べに
また来ようね~」とお友達と話し

楽しみが増えた幸せな午後でした♪012.gif
by nanabosi77 | 2014-03-07 17:50 | うまいもん