人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

listeningとhearing

listeningとhearing_d0016417_1223100.jpg


何て言うか…

歳のせいか、元々なのか…

音感とかリズム感とか… ない!!?あたしってば…(((^_^;)


今さらながら、BB の『ファンタ』なんか口ずさむとする

間髪入れず、「そこ、違う!!」と、
息子のダメだし入ります…^_^;

どこの何が違うのやら
私としては サッパリわからんのよね~( ̄▽ ̄;)??

仕方なくレクチャーされると

『わ~ぉ!fantasticベイベ~♪dance♪…』…の次の

『フ~フ~♪』が違うらしいのよ…^_^;

いったい、これの
どこがどう違うって言うんだい!?(T_T)


ある年齢になるとモスキート音が聴こえなくなるっていうし
まあ、確かにあんたが正しいよ(ーー;)

実を言うと、
タプさんのパートの『ブン♪ シャカラカ♪』も初めは全くもって、ブン♪シャカラカ♪に聴こえなかったんだよなぁ…


で、再生回数何百回?ってくらい
死ぬほど聴き込んだ
ガラガラGO!や
tonightや
ファンタ…など数々ありますが、

いざ、カラオケで歌えってことになったり、
よもや、鼻歌でさえ歌詞もメロディーも
今や正確には歌えない( ̄▽ ̄;)
(完コピ不能)


listening…傾聴とか注意深く聴く

hearing…聴力とか聴覚


(昔の英語の授業で聴きとりはhearingといってませんでしたか?
いつから、listeningって言うようになったんかな?)


やっぱり、私の場合
hearingに問題があるんでしょうかね~?

フ~フ~♪(  ̄▽ ̄)
by nanabosi77 | 2013-02-06 01:00 | ひとりごと