nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱ、シューマイ弁当

d0016417_2245962.jpg

・シューマイ(冷凍っで~す)
・卵焼き(残り物の薬味4種入れたら変な味)
・さつまいも

このパターン、よく出る、何度も見たなぁ


そういえば、この前、お弁当の本買ったよねェ
読んでないけど・・・

真面目に、目を通すわ・・・^^;
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-30 00:09 | お弁当

忘れた頃に、お弁当^^

毎日のことだから、とにかく早くて簡単に済ませたい。
世のお母さん達は、偉いよね~。
栄養のバランスやら、色取りやら、手の込んだ作品も沢山。
毎度言ってますが、見習いたいものです^^

   ①
d0016417_9134115.jpg

・おにぎり3種
・ハンペンのハム、チーズはさみ焼き
・卵焼き(カニかま入り)
・ナスとピーマンの味噌炒め




   ②
d0016417_9135740.jpg

・豚シャブ(ごまドレ)
・レンコン肉はさみ揚げ
・春雨サラダ
・ウィンナー

ご飯に、ゆかりちゃんと胡麻
       ↑
     ゆかりに、ちゃんを付けてしまうところが、おばちゃ~ん^^;
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-26 09:37 | お弁当

フレンドパーク・・・ハハハッ

あ~また、変な汗かきました^^;

なぜに、あれほど緊張してしまうんでしょう?^^;

ハラハラして、まぁ~心配なことといったら・・・^^;

思わず、正座して観てました^^;


みなさん、相変わらず、控えめで、お行儀よくて、スレたとこがなくて、

笑顔が無邪気だなぁ~なんて思いました^^


今回も、ユチョンさんの弾けた感じが可愛かったです^^
感情表現豊かで、素直に笑ってる^^ 

最近のユチョンさんは、富に弾けて明るいけど、

私生活が充実してるんでしょうかね?

心の扉が1枚も2枚もオープンした感じがするのは気のせいですか?

(お母様と弟さんの幸せ=ユチョンの幸せ・・・とか、そんな理由かな?) 


妄想母は、(私ですが、何か?)

「もしかして、彼女でもできたかな?」なんて、想像してます^^

私は、まったく構いません^^

むしろ、応援したいです^^

(あ~いろんな人に、怒られそうだけどね~)^^;

いいじゃないですか。本人が幸せならば^^
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-26 00:11 | 東方神起

理想の5人息子(・・だったら嬉しい)

d0016417_21195619.jpg


特別ポーズをとらなくても、カッコイイ「5人兄弟」ですね。^^


もうすぐ、東京ドームのライブですね。

私は行きませんが、とても楽しみです。

トン達が、どんなに元気な姿をみせてくれるのか。

夢にまでみた、ドームでのステージを心から楽しんでほしい。

その喜びを、参加してるファンはもちろん、

参加できなかったファンにも全部伝えてほしいし、

なんとか、一緒に分かち合いたいです。


今は、ケガせず、風邪ひかず、ご飯をいっぱい食べて、ぐっすり寝て、

いっぱい笑って、いっぱい練習に励んで、

最高の東方神起を見てもらえるように頑張ってください。 (祈る!)


「4thライブDVD」

早く出ないかな~?楽しみでなりません^^
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-23 22:22 | 東方神起

韓国男子だから・・・

d0016417_2192413.jpg


とある雑誌を読んでました。

懐かしの、ウォンビンが除隊後、9年ぶりのTV出演。

ユニセフのボランティア活動を通してのカムバック。

9年ぶり?

あ~、TVね、TV。

入隊前に、映画は撮ってるものね。(「マイ ブラザー」だったでしょうか?)

「秋の童話」から、ドラマは全く撮ってないのか。

「冬ソナ」と「童話」には、随分泣かされたものです。(ToT)


その他にも、

チョ・インソンキム・ジョンフン入隊の話が。

ソン・スンホンは、すったもんだの末入隊、無事帰って来たのは記憶に新しい。)


東方神起の場合は、一体どんなことになるんでしょうか?

10年以上人気を維持した、韓国の男性アイドル(グループ)はないって

ネットの記事で読みました。

理由の一つは、やはり兵役で活動が中断されるから。

帰ってきてからの、活動復帰は、かなり難しいとのこと。


トンは5人だから、例えば皆バラバラに兵役について、

それぞれ、出たり入ったりして、綺麗に皆が揃うには、

もしかしたら、相当の年数が掛かりそうです・・・。

その時期は選べるらしいのですが、兵役資格年齢が19~29歳位で。

ってことは、この4~5年で何かは起きるってこと。

ユノ、ジェジュンあたりからですか?

年齢で言うと次は、ジュンス、ユチョン、

最後が、チャンミンってことに・・・。

一人づつだと時間がかかり過ぎますから、ダブルこともあり得ます。

5人が3人なんかになったら・・・考えただけで「イヤだ~」「泣きそう」


なるほど、そんな風に考えるとホントに活動を維持するのは難しいことなのかも。

これも、韓国男子の宿命なので仕方がない。

この際、全員いっぺんに、済ませてしまってはいかがかしらね?

約2年はお休みにして、

大人の男になった新生トンをプロデュースってのも、悪くない。


今までの彼らを見ていると、痛々しいほどいつも全力で、

ストイックな感じさえするし、一年一年の目標をもって突き進んでる。

「この5人で、ず~~っと東方神起でいたい!」って、よく言ってるのは、

そんな背景も含めての言葉なのかもしれない・・・。

そんな風に考えると、なんて刹那的なんでしょうか・・・あ~。(ToT)


彼らは当然そこらへんのことは考えているわけで、

彼女を作る暇もないほど、全力で突っ走っていますね。(たまに噂はありますが)

今できることを全力でやり遂げること、行けるところまでどんどん。


私(たち)も、思い残すことのないように、精一杯応援しなくっちゃね!!!

ウォー!何だか、やる気がでてきたぞぉー!
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-23 00:25 | 東方神起

EXILEも終了したし・・・

d0016417_22525954.jpg

「EXILE MONSTER LIVE TOUR 2009」

先週の日曜日で、予定のライブは終了!

EXILE、大所帯の迫力でやはり、かっこええなぁ~

席が、2階席ながら、一番前という結構目立つ席で、

予想に反することなく、ついつい、

「きゃーー!!」だの「ぎゃーー!!」だの叫び、

『Choo Choo... 』や 『WON' BE...  』では、

しっかりと、振りふり、ダ~ンシ~ング!!

会場の全員が一体化してるほどの迫力で、

汗かきかきの2時間30分でした^^


安室奈美恵、東方神起、あゆ、EXILEと四者ともエイベックスなわけですが、

どれも素晴らしくショーアップされていて、

甲乙付け難いほど楽しめるライブでした。


どのライブも汗かくほど楽しんだわけですが、

面白いことに、それぞれかく汗の種類が違うことに気付きました。

EXILEは、一体化してて、スポーツ的な汗(ホントのファンは違うよね)

女子チームは、楽曲とショーに魅せられて(曲がホントにかっこよくて!)

東方神起は・・・「変な汗が・・・」

トンには特別に思い入れがありすぎて冷静な心境では、

多分見れてなかったのかも ^^;

終始、「カ~ッ」としたり、「ボ~ッ」としたり。

鼻血が出そうなほど、のぼせてたかもね・・・きっと・・・


願わくば、もう一度トンのライブ見直したいです!

DVDの発売が今から楽しみでなりません。



また暫くは、トンワールドに回帰するつもり^^
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-18 00:02 | お楽しみ

この際、何でもよかよか

d0016417_21231116.jpg

今頃、なぜ?

季節はずれの「桜」ですが・・・


北海道の春は、あっという間に過ぎるというのに、

うっかりハチベイなので、

な~んにも撮らないうちに、季節は巡るんですねェ・・・


牡丹も木連も、いつの間にか終わっていたんです・・・ショボン・・・
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-10 21:31 | 花ある生活

いつぞやの?お弁当

d0016417_21184495.jpg


うちの高校生弁当

やってないようで、

取りあえず、毎日作ってやってます
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-10 21:21 | お弁当

あゆライブ♪

d0016417_2224392.jpg

「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A」
   ~NEXT LEVEL~


最っ高~に楽しいライブでした!

さすがに、10年のキャリアは伊達ではありません。

歌い、踊り、魅せて、あおって、のせて、あおって、のせて!


2~3曲に一回は、衣装替え!(正確には分かりませんが・・)

うっかりぽ~っとしてたら、「あれれっ?いつの間に?」

忙しさも半端じゃありません。

チアガールあり、ワイルド系あり、ミラーボール並のきらきらギラギラ系、

ウエディングかと思ったら、

あっという間に、ピンクの「おフランス人形風」

コント風もありました!(振りをマネして遊びました^^)

ブランコで空中遊泳もしてました~。


歌と演技に入りすぎてなのか?泣きながら歌う・・の場面もあり、

あの辺が、女優というか、プロです、プロ!


ライブ(ショーと言っていいかも)は、多くのスタッフで作り上げるものなのでしょうが

あれだけの舞台が、アーティストの肩にかかっているのかと思うと

プレッシャーも相当なものだろうと、

余計な心配までしてしまいました。


で・・・私たちはと言えば、

誰に頼まれなくとも、しっかりちゃっかり、

歌って、踊って、笑って、叫ぶ~~~!^^;

エキサイティングなひと時を、ありがとう♪


はりきり過ぎたんでしょうか?
私、次の日の朝、右足コムラガエリで目覚めましたーーー! 
(;一_一)
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-08 22:45 | お楽しみ

ライラックですが・・

「ライラック」
d0016417_2127999.jpg


なんとなく、花つきの良くないライラックですが、

可愛いので ^^



本来、カメラで遊びたくて・・とか、

撮った写真を誰かに見せたくて・・とかで始めた

このブログも、すっかり無法地帯となりました。

カメラの腕は、さっぱり上がらずじまい。

腕が上がるどころか、以前より創意も工夫も意欲さえ↓↓ --;

センスの問題もあるでしょうが、

一番は「アンテナ」が立ってない。

なんでもない物でも、見方を変えれば面白くなるのにね。

私のアンテナ、しまいっ放しの、引っ込みっぱなし。

心のチャンネルは、今のところ「トン」に占領されてるし。


いかん、いかん!

廃人にばかりなってる場合じゃないよ~~~

そろそろ、ちょっとずつリハビリして、

世の中の美しいもの、面白いものを探さなくちゃ!


(この期におよんでも「美しくて面白い」ものは『トン』です!と思う) ^^;

ダメだこりゃ・・・
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-04 23:08 | 花ある生活