nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お弁当の虎の巻

d0016417_13453587.jpg

d0016417_1347646.jpg

速い! 安い! 美味い! (あと見た目?)

を、目標に気長に頑張ろうと思ってはいるのですが

結構まだまだ、プレッシャーなんだなぁ

虎の巻でお勉強お勉強

よそのブロガーさんのお弁当コーナーもたまにみてますが

みなさん、ホントにお上手

勉強になります ^^
[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-30 14:06 | お弁当

手作りパンいっただきまーす!

<いただきもの覚え書き・パン>
d0016417_13305729.jpg

家庭用のパン焼き機で焼いたパン

いただきました~ありがとう~

いい香り

ふわふわの生地

ほんのり甘~いお味

そこらのパン屋さんより美味しいかもです

恐るべしパン焼き機!

年々、進化してますなぁ~

あっと言う間に完食と相成りました

ゴチでした~!  ^^
[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-30 13:41 | うまいもん

お弁当2日分!

『メインは牛タンか?それとも、ちくわか?』

二段弁当を採用してみましたが

やはり量がかさみますネェ

d0016417_1355066.jpg



『チキンがメイン?』

さつま芋を買った

包丁で切ったとたん「ギョ!」

「むっ・・紫・・」

予想外の色に思わず引いてしまった (*_*;

d0016417_1362328.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-30 13:23 | お弁当

アスパラベーコン巻き弁当

『アスパラベーコン巻き弁当』

そろそろ弁当のおかずネタも尽きてきた

本屋さんで知恵袋でも購入せねばなるまいて・・・

d0016417_9305915.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-25 09:33 | お弁当

さくら ~思い出すは弘前公園~

「さくら」と一口にいっても

沢山種類があるんだろうな

これはなんでしょ?


この時期は弘前公園の「ソメイヨシノ」が懐かしい

ムショウに観たくてたまらない

私の中では一番!で

いつ観ても感動してしまうほど見事だった!

きっと今年も立派で素晴しい花を咲かせては

多くの人々の心と記憶に感動を与えているに違いない

d0016417_2358393.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-25 00:14 | 花ある生活

ザンギ弁当・・・だけどもだっけど!

『ザンギ(から揚げ)弁当』
d0016417_23515644.jpg

北海道ではから揚げのことを

「ザンギ」と呼びます

理由は分かりません

初めて北海道に来た時に覚えた方言は

「ザンギ」 「なまら」 「がっつり」 「~っしょ」 だった!
[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-24 23:56 | お弁当

桜観なくちゃ春はこねぇ

桜、今日までが見ごろでしょうか?

明日からは寒くなりそうです

雨らしいんです

d0016417_2130690.jpg

日曜日ビール持って来たかったけど

どうだろかねぇ?

d0016417_21395229.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-23 21:49 | 花ある生活

豚キムチ弁当・・・ゆうべの残りですど~^^

『豚キムチ弁当』
d0016417_21192778.jpg


定番のタマゴと梅干もね!

何やら、手抜きの予感がしてまいりました
[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-23 21:36 | お弁当

今年は早いよぉ~桜・さくら・サクラ
d0016417_0225162.jpg

花見→酒→宴会→ジンギスカン→「食べたい」
d0016417_023843.jpg

最近は、花見で宴会してないなぁ
[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-23 00:27 | 花ある生活

今日はのり弁当だよ~

『のり弁当』
d0016417_012861.jpg

手抜き主婦のつよ~い味方

それは「冷食」

重宝してます(今回はちくわを使用)

許せ息子よ!

それでも母は頑張っているのだ!
[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-23 00:21 | お弁当