nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宮(クン)

d0016417_2253965.jpg

現在もっぱらの楽しみは
これこれ!「 宮(クン)です!宮(クン) 」
これ、えらく面白いよぉ~
何度観てもあきないね~
原作が漫画なので発想豊かで華やかでユーモアたっぷりで
笑いあり、涙(?)あり、ドキドキ感あり

だいたい登場人物達が可愛いので
気分の良いこと、このうえない限りで・・・なんともはや・・・
おばちゃん夢中~

広~~~く、女の子ならストライクゾーンド真ん中だと思うんだけどな~
[PR]
by nanabosi77 | 2007-04-20 23:14 | 映画・ドラマ

ウニ&ホッキ

帯広、釧路の旅は一旦休止
最近の話題にすすみま~す


オットの実家より今年3回目のホッキ貝が送られてきました!!!!!
前回はフライ中心でしたが
今回はウニもついてきたので
丼ものにしてみました~

見よ!このウニのつぶつぶ感とホッキのツヤツヤ感!
d0016417_22345464.jpg



それから、家族のリクエストに応えて
バター焼き!
d0016417_22374592.jpg

味の感想・・・多くを語らずとも・・・ウッシッシッだわさぁ~

とーさん、かーさん ありがとー
[PR]
by nanabosi77 | 2007-04-20 22:51 | うまいもん

双子が生まれたよ~

もちろん
私の子供ではありませんが・・・
とてもかわいい双子ちゃん~

<生後5日目> スマイリ~
d0016417_22443215.jpg

d0016417_22452359.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2007-04-20 22:46 | お楽しみ

目的のない旅もいいもんだ④

さて、ツルを見た後は釧路市内へ向かいましょう・・・と思ったとたんに
春の雪・・・「さっさぶい」
d0016417_195685.jpg



さっそく『炉ばた
d0016417_2062026.jpg

文字通り炉端焼きの店、雰囲気は最高潮!
d0016417_2063535.jpg

とりあえず 「ビール!」  ・・・あっ・・すでに呑んでるしぃ~
d0016417_20122771.jpg

つぶのお刺身、ホタテのバター焼き、鰊の漬物をちょうだいする
あ~もう食べちゃってるしぃ~
d0016417_201446.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2007-04-01 20:19 | 旅の話

目的のない旅もいいものです③

さて、約3時間で釧路です
とりあえず、釧路といえば丹頂鶴なので「丹頂鶴自然公園」へ行く
ここは、絶滅の危機にあるタンチョウを保護増殖するための施設
一つのフェンス内に二羽ずつツガイで飼われている
だけど結構自由に飛んでるよね~
ペアが入れ替わったりしないのかね?不思議
d0016417_046213.jpg

d0016417_0461818.jpg

ツルもいいけど
びっくりするのは
そこいらじゅうに
オオワシやらトンビやら訳わかんない大きい鳥がブンブン、バサバサ飛んでること!
さすが北海道だ
ダイナミックじゃの~
[PR]
by nanabosi77 | 2007-04-01 00:52 | 旅の話

目的のない旅もいいものです②

さて、自分がビール樽になったような気分の夜をすごし
次の日は、釧路へ向かうことに

まずは腹ごしらえ?ということで
ダーのお薦め
お寿司屋さんでランチ
d0016417_0194073.jpg

天丼?円?
チラシ寿司500円
弁当?円?
(値段が定かではない?)
を、3人で回し食いする

ここでも気が付いたら天丼しか写真撮ってない
つい忘れてしまうのです・・・トホホ・・・
[PR]
by nanabosi77 | 2007-04-01 00:27 | 旅の話

目的のない旅もいいものです①

ダーの転勤にともない、帯広界隈も最後となりそうなので
とにかく、汽車に乗ってダーのいる帯広に向かうことになった

息子と二人、まずは駅弁を買い楽しい夕飯!もち、ビールおやつもね!

空腹も手伝って ”ペロッ” とたいらげて写真なし!
今回はなぜか、写真撮れず・・・ダメダメです


帯広に着いてから
息子をアパートに残し
二人で夜の繁華街へ出~発!
ダー行き着けの居酒屋、スナック、屋台村と三軒のはしご

居酒屋では刺身の盛り合わせ 名物手羽餃子、サービスに毛ガニを一杯いただくことに
勿論、ビールは欠かせません
(困ったことに写真は全くないの・・・)

「えふし」のご主人とママさんありがとう!ほんとに美味しかったで~す!


いい塩梅になったのでスナックで焼酎をいただき世間話 

さあ、次の会場は「屋台村」の中華料理の店へ!
タイムリミットは30分程度とのことで
とりあえず、名物の餃子をいただくことに

この餃子、ただもんじゃぁありません
本場の中国人のご主人が、皮から手作り
目の前で、あれよあれよという間に綺麗な餃子の出来上がり
ニラのきいた、モチモチ、熱々の餃子が紹興酒と合いました

と、ここまで画像は一切ありませんでしたね~ハハハ・・・(ToT)/~~~

夜の10時から2時間余りの食べ歩き(飲み歩きか?)の記憶でした
[PR]
by nanabosi77 | 2007-04-01 00:07 | 旅の話