nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本沈下?

いや~久しぶり!
この 前の更新から随分日が経ってしまったような?
もう、誰もかれも呆れて観にきてくれないかもね・・・<(_ _)>

「疲れた」と「忙しい」って言葉は使いたくないんだけど
マジ多忙を極めてる今日この頃・・・

「皆さんはお変わりありませんでしたか?」
(ちょっと、取り繕ってみました・・・ははは・・・)


今日は、映画の招待券(つまりタダ券)があったので
『日本沈没』を観てきました
タダなので
さほど期待もせずにラッキーな気分で映画館へGO!

エレベーターを降りると
”プ~ン”といい香り!
これは「キャラメルポップコーン」の匂いですね~

「あ~誘われる~」だから好きよ!映画館って

・・・って、ポップコーンの話はどうでもいいんだった

沈没の話だったさぁ~

ぶっちゃけた話、
あれはあれでありでしょ!?
ネットでの各レビューを拝見すると
否定的な意見が多く、それはそれで「フムフム確かに・・・」
と、受け入れてしまうのですが
CGを駆使たあたりは圧巻でしたよ

見慣れた街並みが大津波や地震で崩壊するとこなんか
結構迫力ものでした
(函館の金森倉庫が津波にやられた時は悲しささえ感じたよ)

日本版の「アルマゲドン」や「デイアフタートゥモーロー」だと思えばいいさ
ハリウッド映画だと、ピンともカンともこないで
ただのパニック映画で最後はヒーローが人類を救うって構図に
もろ手を挙げて「イェ~イ!」となって
許してもらえるんだから
これもそれでいいんでないの?

無理は承知
勘弁してあげようじゃないの~

ただね~
あの恋愛劇は陳腐すぎたね~
「抱いて・・・」はないしょ!
あのテントで「抱いて・・・」はね・・・?

あと、草ナギ君が最後まで綺麗なのはどうして?
そして、交通事情が悪いはずなのに
瞬間移動するのはどうして?

色々考えると
日本沈没と言うより
「日本沈下」程度だったのかもね!

褒めたのか
けなしたのか
分からなくなりましたが
最後に報告します
私、この映画鑑賞中
後半からずっと泣いてました!

なんでやねん?!
[PR]
by nanabosi77 | 2006-07-23 20:02 | 映画・ドラマ

映画「ダ・ヴィンチ・コード」

d0016417_085939.jpg

先日観たよ 「ダ・ヴィンチ・コード」

私的には面白かったけど
そうだね~どーだろ?
予備知識がなかったら途中が
わけ分からんかも?

(そのわりには最後の結論があっさり、はっきりし過ぎよね)

映画だからしょうがないけど
やっぱり、はしょり過ぎだしな~
なんか、もったいない

本を読もう推進派の私です


「これを観て良いと思うか、良くないと思うかは・・・個人の自由だ・・・」
映画を観終わった後のオットの台詞

当たり前よ!と思いつつ 「ん~~確かに・・・」と妙に納得してしまう自分であった
[PR]
by nanabosi77 | 2006-07-08 00:41 | 映画・ドラマ

今日から「安めぐみ」に更新

免許の更新に行ってきました~

大抵はそうだと思いますが・・・
どうして免許の写真は「指名手配写真」のように
人相が悪いのでしょうか?

たまに、人と見せ合うと
必ず爆笑合戦となります!ハハハ・・・

ところが今回は違ったね~
前回より明らかに太ったせいなのか?
髪型のせいなのか?
それともメイクか、歳のせいか?
実物より良く写ってる~~~!? (やっぱカメラが良くなったのか?)

自称『安めぐみ』の雰囲気!(丸顔のとこ)
にゃはははー^^
自分で言ってりゃせわないなぁー・・・(-。-)y-゜゜゜


私:「今日からウチの安めぐみってお呼び!」

オット:「はいはい、めぐみさん!」

(この件について、全く関心のないオットであ~る・・・)
[PR]
by nanabosi77 | 2006-07-04 00:37 | ひとりごと

もう何も言うまい

「中田選手、現役引退」の速報!
ど素人の私でさえ驚きとショックを禁じえない

ニュース番組では
ブラジル戦の後
ピッチの芝生に倒れこんだまま泣いているであろう
中田の映像とあわせ、
自身のホームページに発表した
引退についてのコメントが読み上げられていた

ど素人だから
心底理解してあげることは出来ないが
充分気持ちは伝わった

初めから何も言ったことはないけど
「もう何も言うまい」

あえて言うなら

『勇姿をありがとう!』 (ToT)/~~~
[PR]
by nanabosi77 | 2006-07-04 00:03 | ひとりごと