nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

空腹感

しゃくなげなのか、ツツジなのか?
d0016417_22381674.jpg

これも桜
d0016417_2239177.jpg


あ~~~~
今日は「腹減った~~」の連続でした
        ↑
      (やはり、下品でゴメンなさい)

朝の10時からすでにキュ~ッとしてきて
お昼を食べても
「満腹中枢」満たされず
5時にはまた、空いて空いて。。。

この異常なまでの「空腹感」
決して「食欲」じゃぁないのよ!
あくまでも空腹感!空腹感!

いったいどうしたことかね~~~
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-31 22:51 | 花ある生活

勇敢な韓国人

ビオラ
d0016417_20283724.jpg

d0016417_2029174.jpg


先日、韓国の留学生が駅のホームから転落した人を
勇敢にも救出したというニュースがありましたね
しかも、その駅は前にも同じことがあって
その時の韓国人留学生は残念な事に亡くなってしまいました

同じ駅で、同じ韓国人で、同じ学校の留学生が
同じように他人の危機に立ち向かう

その時、大勢いたであろう日本人の誰一人として
手を貸したり何かしらの行動を起こさなかったと聞きました

現場にいた人々を安易に責める気はありません
ドギモをぬいたでしょう
びっくりしたでしょう
動転して怖かったでしょう
突然のアクシデントに足がすくんだことでしょう

自分が同じ立場だったら
頭真っ白状態で手も足もでません

だけど
この違いはなんなんでしょうか?
国民性?軍隊経験の有無?人より勇気があるから?力があるから?

いえいえ
きっと一言では言えない”人間性”にかかることなのではないのでしょうか
上手い言葉では表せませんが
とにかく、彼の勇気と行動力には頭の下がる思いがしました

彼は言いました
『先輩が力をかしてくれた。後押しして守ってくれた。』
『見て見ぬふりはできない』
『韓国人なら誰でもすることをしただけ』と

この台詞を聞いて私は思ったね~

「伊達に韓国ドラマや映画が流行ってるわけじゃない!」と

韓国男の根底には熱~い血潮が流れていることを
わが身を呈して守りきろうとする深~い愛情があることを
日本の女は自然にリアルに嗅ぎ分けているんだなぁ~って

なにが何やら
訳わからんところに着地してしまいましたが
最後に彼の両親の言葉

「無事でホントによかった!」

まさに親の気持ちがこの一言に凝縮されていて
胸がぎゅ~っとなって、涙がでました
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-29 22:15 | 花ある生活

和風な花

オダマキ
d0016417_19122313.jpg

今日は研修だった
印象的だった言葉をひとつ

「自分の感受性くらい自分で守れ」

初めて聞いたわけじゃないけど
今日は響きました
そうか・・・そうなんだ・・・そうだよね

自分の中で納得!
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-28 19:17 | 花ある生活

青い花

ムスカリ
d0016417_20125113.jpg

ヒヤシンス
d0016417_20145511.jpg


TVを観てた
「あっリチャード・ギアだぁ!」

・・・と思ったら、小泉純一郎だった (ガクッ)

あの二人似てるんだぁ?!
びっくりしたなぁ~も~

ギア様に申し訳ない
「ソ~リ~、ソ~リ~」←どっぷりおやじギャグ
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-27 20:28 | 花ある生活

紫の花

紫のライラック
d0016417_22463444.jpg

d0016417_2247596.jpg

d0016417_22503419.jpg


うっい~ぃ・・・
今日はのんベーにて
これまで!じゃ!
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-26 22:55 | 花ある生活

白い花

白いライラック(リラ)
d0016417_20182790.jpg

d0016417_20222584.jpg

d0016417_20245294.jpg

ライラックも咲いてきましたね
今日のは、純白でした
うっ・・初々しい~ぃ

まるで、あたしみたい・・・えっ?
なにか?まずいことでも?
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-25 20:49 | 花ある生活

黄色い花

黄色い花・・・
d0016417_2055303.jpg

もちろんタンポポ
d0016417_2055559.jpg


今週も予定が盛りだくさん
頭パンクしそう
忙しいことはそれなりに幸せなんだろうけど
気がぬけない
もう少し頑張るか

オットからのメールで
「たまには、あなたがこっちに来なさい」との伝言

そりゃぁ行きたいさぁ
夏になったら帯広は良い季節
行くわよぉ~待ってておくれ
ところで、今週は帰れるん?

帰宅の際は道中気をつけてね!
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-24 21:15 | 花ある生活

ちゅ~りっぷ

d0016417_2217533.jpg

d0016417_22182464.jpg

d0016417_22185947.jpg

せっかくの春なのに
あたしってば、ず~っと見逃しているんですよ~

パッパかパッパか咲いた咲いた!
ホントにうっかりしてたんです
ぼんやりしてる間に
終了ずみの花まであるんですから
こりゃ大変!

ほんの少しだけ
日常の煩わしさを忘れて
心にゆとりを持って草木を眺めてみる
そんな些細な時間の積み重ねが
自分にとっては結構重要だったりするんだよね
どうだろ?
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-23 23:07 | 花ある生活

私の頭の中の消しゴム

「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン様
d0016417_23513814.jpg

チョン・ウソンのチョルス役がかなり良かった~
強いだけじゃない
優しいだけじゃない
ワイルドでクールで弱いところもあって
でもやっぱり体を張って守ってくれる
役どころとはいえ
私的には今までのヒーローの中の一番選手

”完璧な男”になっています!ヤッホ~!

「もろ、タイプ!!」
(この言葉のどこがいけないのか
  友達には、下品だから言うなといわれた・・・)
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-23 00:14 | 映画・ドラマ

「ダ・ヴィンチ・コード」

d0016417_21353737.jpg

あ~またまたご無沙汰してしまった
更新もご訪問もままならない最近は
ソファーでゴロ寝と、しけ込む毎日の連続
そろそろ自堕落な生活には”オサラバ”しなくては・・・

5月20日から全世界同時公開が始まりました
「ダ・ヴィンチ・コード」
映画観たいな~

期間内に鑑賞できるかどうか分からないので
まずは原作本から読破予定
なかなか好調なすべりだしで
上・中・下の3本仕立てだけど
がんばるぞ~!
[PR]
by nanabosi77 | 2006-05-21 22:25 | 映画・ドラマ