nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そういえば・・・

そういえば今気が付きました
本日3月31日なんですね

去年の4月1日からこのブログ始めたから
まるまる一年になるんだぁ
明日はマイブログ記念日かぁ

愚痴や思いつきばかりで書いた投稿の数々に
ちょっぴり反省しつつ
いつも訪ねてくれる方々に
本当に心から感謝しています

ありがとうございます!
お陰様で一歳になりました!

これからも、気長に気楽に気まぐれに
続けていけたらいいなぁ~と思っていますので
しばし、お付き合いの程宜しくお願いいたします <(_ _)>  77
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-31 22:32 | ひとりごと

極楽、極楽!

「あ~気持ちいい~」
「そこよそこ!」

60分・3000円
整体マッサージの極楽タイム

あまりの気持ち良さに
ヨダレを垂らさんばかりに寝てしまった

あっという間の一時間
たまの休日には
ちょうどいいリフレッシュになりました
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-27 00:17 | 健康

「夢のひととき」

大分・米焼酎「夢のひととき」
d0016417_12363.jpg

まさに「夢のひととき」でございます
ネーミングの素晴しさといい
味わいといい
唯一夢中になった焼酎

すっきりと呑みやすく
いつの間にか気持ちよ~くなって
身も心も、夢ごこち・・・

お好みは、グラスに氷
あとは、水と焼酎を半々に入れて

「グビ~ッ!」 (*^。^*)

今度のオット帰宅まで
ガマンできるか・・・試練である
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-26 01:25 | うまいもん

オタッキーQ・タランティーノ作  「キルビルVol.1・2」

d0016417_22285745.jpg
d0016417_22291885.jpg

超オタク系 Q.タランティーノ監督の「キルビルVol.1.2」
「超一流のB級映画」と、どこかの誰かが言ってたな~

まさに奇抜でトッピ
タラちゃんの容赦のない奇才ぶりが全開炸裂!
「タラちゃん、ちょっとやり過ぎちゃいました~~」 (@_@;)
と、いった風情なんですね~

「R-15」指定ですから
お子様には決っして決っしてみせてはなりませんぞ~~~

名画好きの人も観なくていいです
胸悪くしそうですから

漫画チックでマニアック
ボーダレスな独特の世界観
ついて行けそうな人のみ限定です(笑)

賛否両論
良くも悪くもブツギをかもし出すってぇのは
ある意味スゴイことだと思うにゃ~

好き嫌いがはっきりでるんだろうなあ~

えっ?あたし?

あたしは・・・気に入りましたよ!!
でも人には勧めませんよ、決っして!

だって、「オタク」だと思われちゃうも~ん! (-_-;) 
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-22 23:20 | 映画・ドラマ

王JAPAN!

「うりゃ~うぉ~!」
やったー!やりました!世界一です。
イチロー様が笑っています。
「信じられない。最高です!」コメントする姿も興奮気味。

みんないい仕事してくれました。
おめでとうーーー!
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-21 15:11 | ひとりごと

冬に逆もどり

外は横なぐりに吹雪いています
二日前まで殆んど雪は消えかかっていたのにね

WBC、今6回裏
やばい!キューバが3点入れちゃった~
ドキドキする
結果はいかに・・・またあとで
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-21 13:39 | ひとりごと

どもっ!遅ればせながら

なぜだか、あっという間に日が経ってしまうなぁ
PCにも向かう気になれず・・です

遅ればせながら、WBC準決勝やりましたね!
仕事しながら観てました
そして、今日になってしまいますが 決勝戦ですね
応援してますよ~頑張ってよ~

それにしても、「イチロー様」は気迫の鬼だった
イチロー様の顔が映し出されるたび
「怖いよ~」と呟いてました

一緒に観ていた同僚と
「イチローがあれだもの、後輩たちも怖くてエラーできんわ~
 ファインプレーもでるわな~ はははっ~!」
「今にオーさんが代打で出るって言い出しそうだね~」
「いやいや、キヌガサ指名されるかもよ~」(解説中だっちゅうの!)
「やっぱ、イチローには、皆のお面でもつけてもらって
 一人で打って、走って、守って、また打ってフル回転してもらったほうがいい」
「今のイチローならやるね!ぎゃははは~」

などなど、ノンキに楽しく観戦いたしました

(野球ファンの方々や、イチロー様に絞め殺されそうです。ゆっ許して~)
 
もちろん今日も応援させていただきます。
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-21 01:18 | ひとりごと

20年もの

d0016417_19165993.jpg

これ、ただの爪切り
けれど22年も使っています

思いおこせば22年前
勤労学生だった頃購入したもの
特別大事にしてるわけでもないのに
気が付けば22年もお世話になってた
「ありがたい」ことです

同じように
円形のピンチハンガー22年
タライ22年

ご愛用の羽枕20年! (枕の20年って ありえなくない?!)
さすがに、この枕の生地は怪しくなってきたなぁ

20年前、学生のブンザイで一万円も出して買ったこの枕
使い心地がとてもいい
なんだか手放せそうにない

ものもちがいいのか、ケチなのか?
我ながら、ちょっと呆れてる・・・(-_-;)
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-17 19:52 | もの

ダイソン 

(写真はイメージです)
d0016417_22545435.jpg

<ダイソンサイクロンクリーナー>

一度は耳にしたことがあろう
「吸引力が変わらないただ一つの掃除機」
「排気はあなたが吸う空気の150倍きれい」などなど・・・
掃除機屋さんダイソンの謳い文句

掃除のあまり得意としない私としては
「掃除機なんてどれも一緒でしょっ?」などどほざいていた

オットの強い要望により購入したのが約1年前
(掃除係りのオットは掃除機選びにはこだわるのだ・・・ははは)

使ってみて、正直驚いたね~!
「なんじゃ このゴミはぁー?」
「なんじゃ この塵はぁー?」 ⇒バクテリアやホコリの微粒子等・・・らしい

3LDKのマンションの部屋を一通り掃除し終わった後は
目を疑うほどのゴミが集まっている
さらに驚くのはパウダー状の塵がこんもり取れていること

「どこからそんなにゴミがでるの~?」
「今までの掃除機はなんだったのか~?」

掃除の成果が毎回、目に見えることで励みにもなり
今では掃除にやりがいと満足感さえ感じているんですね~

掃除後はすっきり爽やかホントに気持ちいい!
(逆を言えば、掃除前の部屋で寝ころぶなんてゾ~ッとするほど)

我が家の買ってよかったモノNO・1で間違いないでしょう★★★★★

(ちなみに、NO・2は圧力鍋です!)
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-16 23:57 | もの

そうね~

先日、「猟奇的な日々」のthe-third-blogさんから
『77さんはぺ・ヨンジュン派?クゥオン・サンウ派?イ・ビョンホン派?』と投げかけられ
改めて考えてみた

「冬ソナ」の時は確かにぺさんに夢中だったっけ・・・
「恋歌」のサンウも外さず観てました
ビョンホンに至っては「日々」のミンチョルに悶絶し
「オールイン」のイナに同情心一杯でした

考えてみると
その時その時のドラマのヒーロー、ヒロインに夢中だったような気がする
どの人も素敵なんだけど
誰派?と聞かれると「う~ん?」と唸り声がでちゃう

やはり今のお好みは
ウォンビンくんと ピ(RAIN)くん→若干、若手が好きだな~
二人とも決して演技派ではないけどね

「ガン&トークス」のシン・ヒョンジュン(もしくは役が)が
これまた、たまらなく好きだったりする
d0016417_050163.jpg  




d0016417_0515997.jpg


※熱しやすく冷めやすい・・・・・・
※惚れっぽい・・・・・・・・・・・・・・・
※飽きっぽい・・・・・・・・・・・・・・・・⇒⇒⇒こらえ性のないオンナです
※浮気っぽい・・・・・・・・・・・・・・・
※目移りしやすい・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nanabosi77 | 2006-03-15 00:55 | 好きな人