nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オペラ座の怪人


d0016417_23474989.jpg

ん~豪華だ

実はまだ観てない
ちゃちゃ~っと流しただけ
ゆっくり観なければ

シャンデリアが落ちて壊れてた
ん~もったいない

観てないのに、ここに載せるなってことだけど
楽しみで我慢できなかったさ
(オットは観たらしい・・くやしい)

ミュージカル(オペラか?)ってあまり好きじゃないけど
どんなもんでしょう?
誰か観た人いる~?
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-27 23:56 | 映画・ドラマ

睡魔っていうヤツは・・・

夕べはフィギュアスケート「エキシビション」の
荒川静香さんの演技見たくて夜中頑張って起きていた

選りすぐりのメンバー達の演技はさすが素晴しくて
かなり楽しめた

「あっ、スグリさんだ!スルツカヤだ!」と堪能し
お目当ての荒川さんまでもう少し!と思ったのがいけなかった?

油断したんだろうか・・・
睡魔が私を襲っていた・・・

気づいたときには
スキーだかスケートだかの映像が・・・

「あ~~もう一度イナバウアーを~~~」

あたしゃ睡魔が憎いよ!
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-26 23:59 | ひとりごと

荒川静香・イナバウアー

『金メダルおめでとう!』
d0016417_21362966.jpg


言うことなし!
素晴しかったですね
美しかったですね
しなやかで、なめらかで、優雅で、のびやかで、凛として
最高に輝いていました!

アスリートとしてノリにノッテルのは勿論のことですが
「女性」としても
いま一番ひかり輝いて、ノリにノッテルのでは?
と思わせるほどの美しさがありました

ホントに素晴しい
感動です!
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-24 21:30 | 好きな人

ラブアクチュアリー

d0016417_114402.jpg
「こういうの好きだな~」

特に泣くところはないし
とりたてて感情移入もしなかったけど
観終わって心が『ホッコリ』と温かくなる感じ
元気がなくなった時、ふっと思い出してまた観たくなる

みんなそれぞれに自分らしい愛の形がある
愛って何か特別大それたことではなくて
誰にでも、ほんのすぐそばにあるもの
それに気がついて大切にすれば
どんなにささやかなことでも
自分にとって最高の幸せになるのではないでしょうか

人生うまくいく事ばかりじゃないし
ドラマチックなことだってほとんど起こらない
笑うことがあれば泣くことだってある
そうやって日常は繰り返していくもの

「それでも人生捨てたもんじゃないよね」って思える
そんな一本!

※展開の速さについていくのが大変で
 二度観してやっと「あ~!」と納得でした(*^_^*)
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-21 01:52 | 映画・ドラマ

僕の彼女を紹介します

やっと観る気になった「ボクカノ」
観させていただきました
d0016417_113276.jpg

この映画当然、賛否両論・・・なんだろうな~

「映画とはなんぞや・・・」
などと決して理屈っぽく、小難しく観てはいけない
出てくるエピソードやストーリー展開に
常識を求めてもいけない

現実にはありえない「コテコテ・ベタベタ」なことだらけ
(ある意味そこがいいんだけど)
突っ込みどころ満載の
韓国モノならではのノリなので
いちいち、「ありえねー」などと
こだわり過ぎるといけません
(他人の感性で創っているものです
   こだわる必要もありません)

小さなこだわりなど捨て、大きい気持ちで
自分の中で都合の悪いところは
さらりと流して前へ進む

これ”鉄則”です!

サブタイトルに「愛を信じるあなただけに」と謳っています
何も考えずに
理屈より素直な気持ちで鑑賞することをお勧めします!

で、観た感想は
「何だかわかんないけど、良かったよ~」とティッシュ半箱使いました(泣)

※一つだけダメだし
 デミ・ムーア主演の「ゴースト」パクリ系のシーンはいただけない
 嫌いなのよ~あの映画・・・どうも好きになれない
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-20 01:36 | 映画・ドラマ

ステラ

「ステラ」
d0016417_22491776.jpg

約16年も前の映画になりますが
大好きな映画の一つ
何度見観ても泣けてくる
強くて大きい母の愛にジ~ンとする

最近ビデオの整理をしてて
懐かしくて何本か観てるんだけど
好きなものはDVDにしてしまおうっと
楽しみ♪
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-18 23:41 | 映画・ドラマ

たまには花

春が恋しい
お花が見たい
花が咲くまでには
二ヶ月はかかるでしょうね~
d0016417_23494621.jpg


もうすぐ近所のローソンが閉店するらしい
ほぼ毎日利用している私には一大事!
「困るのよね~」

商品の購入は勿論だけど
宅急便や支払い、郵便関係
雑誌の定期購読やツタヤの返却まで
何かと利用価値が大きかったもん

「残念!」←この方も見なくなりましたね。
  ↑
  (古ッ!)
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-16 00:09 | 花ある生活

バレンタイン・デー

分かってはいるが
毎年お菓子屋の作戦に踊らされる2月14日なのであ~る・・・
d0016417_19133052.jpg

年々サイズ縮小、経費削減
義理だの本命だの
特に意味のないイベントなのだが
無くなってしまったら、ちょっと淋しい

私の中では
選ぶことがひとつの楽しみなのであ~る
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-14 19:31 | うまいもん

雪まつりにて・3

「フォ~!」・・・なるほど
d0016417_20363512.jpg


「フォ~!別バージョン」
d0016417_2037218.jpg

雪まつり終わったんだね。早ッ!

この頃、載せてない圧力鍋。
毎日とはいかないものの
まめに稼動しています。
私にしては、感心感心。
今日の「ひじきの煮物」も上手くいきました。(・・と思いたい)
普通に煮るより、経済的で美味しいようです。
「フォ~フォッフォッ!」
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-13 21:03 | 四季の色

雪まつりにて・2

メルボルン「フリンダース・ストリート駅」
d0016417_1985124.jpg


ライト点きはじめのお城
d0016417_19102471.jpg


ノンビリ過ごした休日
先週は疲れた
今週は心身ともに
消耗しないように気をつけなくちゃ
ストレスで人は死んじゃうらしいよ

「Oh~!くわばら くわばら」
[PR]
by nanabosi77 | 2006-02-12 19:21 | 四季の色