nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

機械オンチなので・・

<秋の記録> 「トンボ」
d0016417_21153561.jpg


あ~心配だ!
明日(10月1日)から
プロバイダさん変更するんです
モデムの接続はもちろん
各設定を自分でするんだと!
あ~心配だなぁ
出来るかな~?
今のは業者さんにしてもらったし
機械オンチのあたしにできるのか~?

「簡単ですよ~」と言われて、その気になったけど
一抹の不安はぬぐえない

このブログもしばらく使えなくなったら、どーしよう~?など
考えると、キリがない

なんでもいいから、明日頑張ってみるか
悩むのはそれからにしましょう
ガンバレあたし!
[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-30 21:35 | 日常

秋の夜長

<秋の記録>  「ガオーッ!」 (私の叫び声)
d0016417_20272741.jpg

d0016417_2028428.jpg


夜はすっかり涼しい札幌です
この頃、疲れが溜まってる
観たいTVもいっぱい
やることも、いっぱい
さっきもブログ更新しようと
PCに向かっている途中
座ったまま、ウトウト寝てた(-_-)zzz

パッと目を覚ましたら
亀が水槽から飛び出して
床を歩いてた・・・(目が合ったら歩きを止めた・・ビックリしたよ~)

息子もお疲れなのか
八時頃には布団の中だった
(まさか、熱でも出すんじゃないよね~?)

秋の夜長をう~んと楽しみたいんですが
しばらくは、思うようにいかないかも・・

↑の写真のように「ガオー!」と吠えるのみの心境
時間はもっと計画的に使わなくっちゃ・・
・・と少し反省する秋の夜長・・・
[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-29 21:56 | 日常

足長おばさん

<秋の記録>
夕日に照らされて伸びる
「足長おばさん」の影
スタイル、バッチリなのだ~
d0016417_2145349.jpg



「札幌ドーム」
UFOみたいな建物だよね
スケジュールの空いている日は
ドームツアーや展望台見学(有料)
中に入るだけなら無料でフラリと立ち寄れる
d0016417_21465535.jpg

d0016417_21471552.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-25 22:21 | 日常

欲張りな日々

<秋の記録>
「今日の朝日」と「今日の夕日」
昨日、徹夜したおがげで朝日を拝みました
夕方は散歩でドームに行きました
ドームのガラスが鏡になり
空と雲が綺麗に映りこんでいました
d0016417_2323052.jpg

d0016417_2324857.jpg


日記、少しお休みしてました
「ただいま」です
不器用な77は
何でもない事でも重複すると
時々、いっぱい、いっぱいになるので
思い切ってPCいじらないで
別のことに没頭してました
結果、頭のリフレッシュになったかも・・ね!

何をしてたか・・
大したことじゃないんだよね~これが
「本を読んだり」
「ビデオを観たり」
「CD聴いたり」
「家事したり」

本は、なんだかんだで3冊読んで、
期待のCDがこれまたかなり良くてリピート聴取、
借りっぱなしの韓ドラ「サンドゥ学校へ行こう」全16話を制覇し(貫徹!)
(このドラマあたしの中では、かなり良かった!思いっきり泣かせて頂きました!)

職場の先輩が退職することもあり
記念の手作りアルバムの製作もあったな~
切ったり、貼ったり、書いたり、楽しく没頭しました
内容を、一部公開してしまいます!
(面がわれない程度にね)
(関係者の皆様、許して~)
d0016417_23324967.jpg


リュ・シウォンが好きだとのことで           
d0016417_23331975.jpg


飲み会風景            
d0016417_23341618.jpg


忘年会の思い出 「二人羽織」        
d0016417_2335713.jpg


忘年会の思い出・2 「こんにちは赤ちゃん」
d0016417_23551324.jpg


忘年会の思い出・3 「白雪姫」
d0016417_005077.jpg


その他、公開出来そうにない
取り乱した姿の数々・・・(でも、楽しかった!)
思い切り公開出来ないのが残念!!

明日は映画を観に行くんだ(子孝行だけどね)
忙しくも、楽しい日々が続いているようだ




     
[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-25 00:20 |

秋モードだな~

<秋の記録>
H学園散歩中
ユラユラ揺れる「ガウラ」(白蝶草)と 「蝶々さん」と 「トンボさん」
d0016417_14201487.jpg

d0016417_1424394.jpg

d0016417_1454302.jpg


さすがに、トンボの飛ぶ姿が増えました
目の前を二匹つながって優雅に「ブ~~~ン」
「・・・・・」

心の中で『ガンバレー』とエールを送ったのでした(*^_^*)
[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-19 15:07 | 花ある生活

秋色あじさい

<秋の記録> 「秋色あじさい」
d0016417_214577.jpg

d0016417_2305986.jpg

快晴の次は雨
そして、一雨ごとに
秋は深まるのでしょう

夏の間
鮮やかなブルーだった紫陽花
今は「秋色」に染まって
一味違った顔を見せています
これは、これで美しいと思う

「人」も、こうありたいものだ

もの思う秋の夜長であった・・・チャンチャン"^_^"
[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-19 02:43 | 花ある生活

秋晴れ

<秋の記録>
スコーンと抜けるような秋晴れの朝
昨日の夜は良く寝たので
気分も爽快
空も頭も
雲ひとつなく
清々しい一日でした
d0016417_0424091.jpg



やはり
コスモスの似合う季節かな・・
d0016417_0482191.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-16 00:49 |

コスモス揺れて・・・


<秋の記録>  「コスモス」
d0016417_23275056.jpg

d0016417_23313766.jpg

秋の気配がすぐそこまで・・・
とは言え、
例年の九月とは少し違って
暑すぎる九月かも知れませんね

北海道は一年の約半分は
寒さとのお付き合い
・・・なので、
少しでも温かい太陽を
楽しみたい77です

冬になって雪が降ったら
ひたすら「雪」のみ
写真に撮ろうと
思っています
毎日おんなじ「雪」「雪」「雪」・・・(少しやけくそ!)
ツマンナイナ~~

冬と共にこのブログも
冬眠に入るかもしれませんね

今日の気分が優れないので
こ~んなブルーなこと
書いてしまう77でした

こんな日もあるさッ!
[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-13 23:48 | 花ある生活

ニャ~オ

<秋の記録>  「ねこ背」
d0016417_22595039.jpg

H学園の敷地内で飼われている猫
多分、春に生まれた子猫ちゃん
中くらいに大きくなっている
人にはよ~く慣れているみたい
「撫でて~~」とすり寄ってくるのが
なんともいえず、可愛いぞー
住まいは牛舎
大きな牛と一緒に暮らしている

ちょっとした、楽園だ
[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-12 23:13 | 花ある生活

「悲しき恋歌」終わっちゃった・・

<秋の記録>
近くを散歩

家の裏手に酪農・農業の学校がある
敷地は広いのでしょうが
道路を飛び飛びに
住宅の間あいだに
畑やポプラ並木や敷地があって変わってるところ
住宅街と思っていたら
急に田舎の風景に迷い込んだ感じ
d0016417_181386.jpg



























韓ドラ「悲しき恋歌」終わってしまいました
予想通り、ジュンヨンは死んでしまいました
へインは妊娠して子供を産んで
ジュンヨンにそっくりなその子供を育てていく
生まれ変わって、またジュンヨンに逢えるまで
「待っています・・」と、終わりました

私は解せません
なぜ、最後には主人公を殺してしまうのか?
ず~~~っとえらい目に合って来ただけに
最後は幸せにして欲しかった
どんなに辛い目にあっても
最後にハッピーになると思うから
耐えられるのに
これでは、夢も希望もないわよ~
どうせ創作物語なんだから
スッキリさせて終わらせてもよいではないか!
こんな、ラストにして
いったい誰が得をすると言うのか?
誰が納得するんだよー

消化不良な話ばかり続くと
韓ドラ観るのが億劫になるよ~
結構、気合入れないと持続できないよ~

水戸黄門じゃないけど
最後は決まってハッピーエンド
でも、ついつい観ちゃうんだよね~
って感じにならんかな~?
頼むよ~
[PR]
by nanabosi77 | 2005-09-12 01:32 | 花ある生活