nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

道産アスパラはウマイが違う!

そろそろ、旬です
道産のアスパラは一味違う
甘くて柔らかくて味がある
バター炒めにアスパラベーコン
天ぷらにフライにサラダ・・
本日のメニューは
肉巻きアスパラで「ウマッ!」  77d0016417_21574648.jpg








d0016417_2224987.jpg
[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-31 22:05 | うまいもん

てふてふの数え方?

d0016417_20573289.jpg

                                「葉っぱに変身」

d0016417_2059050.jpg

虫を撮るのは難しい
(私の場合、難しいのは虫に限らないけど・・)
パタパタ、チョコチョコ動き回るしね~
息をコロシテ近づく感じ・・スリルあるね~  

ところで、蝶々は1頭2頭・・って数えるんだったかな?
それとも、???    77
[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-30 21:19 | 花ある生活

札幌ドームと花

今日は札幌市内の小学校はほとんどが「大運動会」
ちょうどよい、運動会日和
お昼から陽気に誘われて
ビールとツマミを少し持参して
親子3人用事もないのに「運動会」見物へGO!
”やいのやいの”と好きなチームを勝手に応援
あ~~楽しかった!   77


帰りの寄り道で・・「札幌ドーム」界隈
d0016417_1849075.jpg

d0016417_18494473.jpg
d0016417_1851834.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-29 18:51 | 花ある生活

水仙・すいせん・スイセン

d0016417_23275288.jpg
d0016417_23283571.jpg
d0016417_23285991.jpg

春は短いので
とにかく、記録・記録・記録
花も女も旬のうち!   77
[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-28 23:42 | 花ある生活

噴水・白い花

「大通公園」の噴水
d0016417_1911227.jpg

マイナスイオン効果のせいでしょうか
みんな集まってきますね
気持ちいいもんね♪

            こちらは「ユキヤナギ」かな?
d0016417_19161135.jpg

d0016417_19591095.jpg

白くて小~っちゃい花の集まり
名前間違ってなかろうか?
図鑑見てみなくては   77
[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-27 19:23 | 花ある生活

桜散る~


少し前まで綺麗な桜色・・
d0016417_0363272.jpg


今はすっかり葉桜に・・
d0016417_038236.jpg


桜の花は潔いなー
ワンサカ気前良く咲いては
ザーッと嵐みたいに散ってしまう
夢みたいな季節だな   77
[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-27 00:48 | 花ある生活

札幌観光其の2

d0016417_0112086.jpg

                               「札幌時計台」

d0016417_013074.jpg

                               「ライラック(白)」

ご存知札幌時計台
街なかのビルの谷間にポツネンと建っています
観光の定番でしょう
思ったよりコジンマリしてて
日本の三大がっかり名所だとか否とか
時々ホールではコンサートもしている
木造建築で私的には懐かしい感じでオッケー!

札幌の花”ライラック”も咲き始める
色によって咲き始める順番違うのかな
白色ばかりが目立ってました  77
[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-26 00:31 | 花ある生活

札幌観光!

引き続き休日の『大通公園』での様子を!
少し斜めってますが、
”テレビ塔と公園の芝生でくつろぐ市民”
そして、”市内観光名物?の馬車”です
馬の品種は多分「ドサンコ」と思われる(定かでない)
このお馬さんが車と同じ道路を闊歩しています
「街中で馬」って結構目を惹くかも・・   77
d0016417_1152054.jpg
d0016417_1154338.jpg
d0016417_116250.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-25 01:20 | 日常

大通公園にて

d0016417_1273871.jpg

               「吹奏楽」(ライラック祭りにて)
d0016417_12241.jpg

               「ウォーミングアップ」

ライラック祭りの賑わいをどう伝えたらいいかわかりませんが
札幌市民の憩いの場である大通公園での1コマです
ブラスバンドの何組かが演奏を披露していました
(なずなさんの娘さんも参加していたそうです)
思うに・・札幌市民は結構、音楽や芸術が好きかも?
ボンヤリしている私でも
なにかにつけ、触れる機会があったりしますから   77

( ※昨日は画像アップ不能になり、大慌てしました。
 おかげさまで今日は何事もなく無事アップ出来たようで
 ホッとしています。よかった~  77 )
[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-24 01:34 | 花ある生活

あれ~?画像が・・?ヘルプ・ミー!

昨日から変だな~?と思っていたら
今日いよいよ画像のアップが出来なくなりました
昨日まではやり直してたらできたのに・・どうしたの?
容量はたっぷりあるのに
画像はもちろん500KB以下にしてあるし
jpeg形式だし
ヘルプして送信してもつながらず
あたしは、どうしたらいいのでしょうか?
どなたか解決策をお教えください!お願いします

             ドジ子77より
[PR]
by nanabosi77 | 2005-05-23 01:05 | 日常