nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅の話( 29 )

通天閣

それから、もう一つは「通天閣」に上ろう~!!

二日目の朝、私らは少し早めに動き
地下鉄堺筋線で恵美須駅へ
出口を出たら、そこには…

デーン!!

通天閣がそびえておりました!!
d0016417_1352070.jpg

お天気も良好~っす!
d0016417_136891.jpg


大阪の街
d0016417_13191264.jpg


これが噂の(ホンマ?)ビリケンさん
d0016417_13204763.jpg


おもろ~なことです(^.^)
[PR]
by nanabosi77 | 2013-04-29 12:46 | 旅の話

ラピート♪

この度の素晴らしかったGD コンに便乗して、
折角の大阪なので
やってみたいことの一つは

特急ラピートに乗りたーい♪です

行きがタイミング合わなかったので
帰りはゼッテー乗る~

ホテルの隣の河豚屋で1000円代の河豚(テッサ)を食して帰ろうかとも思いましたが、そこはグッと堪え^_^;
d0016417_11155112.jpg


d0016417_11162274.jpg


さっさと南海なんば駅に向かい
「関空トク割りラピートきっぷ」(¥1100)を購入します♪

d0016417_11171146.jpg



わーい♪ラピートだぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(にわか、鉄マニを装ってみる)
d0016417_1121589.jpg


かっこいいね~
d0016417_11212856.jpg


ホーム
d0016417_1122277.jpg


中はこんな感じ♪
d0016417_1123215.jpg


座席広々~♪
d0016417_11232872.jpg


普段はほとんどガラガラGO で^_^;貸しきり状態らしいのですが
流石に連休なので半分弱はうまってるかと?(^.^)

(後ろの席の異国の若者達の騒がしさが異常だったことには目をつぶることにします…^_^;)

空港急行より時間が少し速いくらいですが、座席が快適で旅行気分が味わえておっけー♪
社会勉強ですから~
[PR]
by nanabosi77 | 2013-04-29 11:01 | 旅の話

道頓堀

昼のグリコ♪
d0016417_1956279.jpg


夜のグリコ♪
d0016417_19564253.jpg


昼の串カツ~
d0016417_19582744.jpg



夜の串カツ~
カウンター式の本格派へ!!( ̄∇ ̄*)ゞ
d0016417_19591274.jpg


システムがわからないので
お隣のカップルに尋ねてみたわ

オーダーの仕方やお勧めや
「これ何なん?」とかね…^_^;
d0016417_1959359.jpg


噂?のつけソース
サラサラしてるんですけど、浸けてみると理由がわかりました!!(*^^*)
d0016417_2013097.jpg


二度づけは、あきまへんで~☆( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by nanabosi77 | 2013-04-28 19:54 | 旅の話

名古屋城~そして、きしめん

今日も暑かった日本列島
毎日、外に出るのが怖いでしょうね・・・(~_~;)

本当に、お疲れ様です。


話は変わりますが、
先日の名古屋で・・・
フラリと観光もしてみました。

じゃーーーん!「名古屋城」
d0016417_20532.jpg

d0016417_235518.jpg

d0016417_243725.jpg


じゃーーーん!「The シャチホコ」
d0016417_254673.jpg


実のところ・・・
目的は「きしめん」だったりする訳です。
敷地内にある「きしめん亭」(?)で食べるって決めてましたの~ほほほっ(*^_^*)
d0016417_295935.jpg

「は~くたびれた~」ひと休み中。
d0016417_2101331.jpg


まことに、美味しゅうございました!


※地下鉄の出入り口は、流石、名古屋!って感じで面白かったな。
d0016417_2142994.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2011-07-11 02:15 | 旅の話

グリコの看板

(くいだおれ太郎様のついでに こちらも)
d0016417_20191162.jpg

私は結構ミーハーなので
その土地、その土地のベタな有名ものがベタベタに好きなのさっ!^^

ひっかけ橋の正式名称が、戎橋(えびすばし)だって初めて知った日でもありました

(6年前の大阪にて)
[PR]
by nanabosi77 | 2008-04-12 20:41 | 旅の話

イカ踊り

「イカ踊り人形」
函館には「イカ踊り」という踊りがあるらしいです
d0016417_21571623.jpg


うっはっはっはっはっはっ~・・・
何日ぶりだぁ~PC触ったの・・・

楽しく毎日を過ごしてました
本を読みました
映画も観ました
ドラマも、バラエティーも堪能してました
仕事のあとは時間との戦いです

一日が24時間じゃぁ
足りない気分なんです ^^
[PR]
by nanabosi77 | 2007-09-19 22:35 | 旅の話

船にのって!

青い海、青い空・・・爽快!!
d0016417_22311479.jpg


「はやぶさ号」に乗る
d0016417_22315933.jpg

約10年ぶりくらいにフェリーに乗りました
函館~青森 4時間弱の船旅です
好天に恵まれて
実に快適!そのものでした
次の機会も船にしたいなぁ~

残念なことに
イルカの遊泳には遭遇できなかったけど
またのお楽しみにしときます

(小学校の修学旅行のとき、イルカの団体を見たのを思い出しました) (^^)
[PR]
by nanabosi77 | 2007-08-20 22:44 | 旅の話

何がなんでもイカソーメン!

函館に行ったら何がなんでも「イカソーメン」を食べたい!
朝獲りたての「活イカ」をささっと、ばいてもらいます

さっきまで活きていたので、新鮮そのもの
身は透き通ってて、微妙にまだ動いたりしてました

スルスル~、ピキピキ、コリコリ、「美味ひぃ~~!」

d0016417_13475121.jpg

d0016417_1354774.jpg


イカソーメンのハシゴで食べ比べも楽しいぜぃ!
[PR]
by nanabosi77 | 2007-08-19 14:18 | 旅の話

やっぱり函館といったら朝市しょ!

「ウニだー!うにだー!雲丹だ!」

「鼻血だすんじゃないよ~」とのたまいながら頂ました。

d0016417_17413928.jpg

バフンウニ
d0016417_17415420.jpg

ムラサキウニ

(写真のアップは思いつくまま、順不同になっております)
[PR]
by nanabosi77 | 2007-08-16 17:45 | 旅の話

函館港から出~発!

d0016417_1720968.jpg

札幌から函館

函館からフェリーで青森へ

時間はかかるけど

飛行機とくらべると料金が素晴しくお安い!

行きと帰りは函館にお泊りして観光までしてしまった

ラッキー!!!
[PR]
by nanabosi77 | 2007-08-16 17:25 | 旅の話