nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 84 )

お久しぶりにお弁当

昨日、お隣さんから
「竹の子」をいただきました~。

で、「竹の子ご飯」
おかずは「ザンギ」と「さつまいもの天婦羅」

で、いつものごとく
息子の弁当にも投入!

「竹の子見えんなぁ~・・・」(^^ゞ

春だし、日常に戻りますか・・・ちょっと。
d0016417_2312967.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2010-04-18 23:03 | お弁当

お弁当×4


とんかつ~・サラダ~
d0016417_2394926.jpg


ハンバーグ~
d0016417_23103395.jpg


ステーキ肉~
d0016417_2311434.jpg


海苔巻~
d0016417_23123015.jpg


若者のお弁当に、肉系は欠かせませんなぁ

もうちょっと、ヘルシーに和食&野菜を・・・頑張ります^^;


夏は、傷みやすいので、お弁当の中身に気をつかいます。

とりあえず、保冷剤入れますが、いい方法はないものでしょうかね~。
[PR]
by nanabosi77 | 2009-07-20 23:23 | お弁当

やっぱ、シューマイ弁当

d0016417_2245962.jpg

・シューマイ(冷凍っで~す)
・卵焼き(残り物の薬味4種入れたら変な味)
・さつまいも

このパターン、よく出る、何度も見たなぁ


そういえば、この前、お弁当の本買ったよねェ
読んでないけど・・・

真面目に、目を通すわ・・・^^;
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-30 00:09 | お弁当

忘れた頃に、お弁当^^

毎日のことだから、とにかく早くて簡単に済ませたい。
世のお母さん達は、偉いよね~。
栄養のバランスやら、色取りやら、手の込んだ作品も沢山。
毎度言ってますが、見習いたいものです^^

   ①
d0016417_9134115.jpg

・おにぎり3種
・ハンペンのハム、チーズはさみ焼き
・卵焼き(カニかま入り)
・ナスとピーマンの味噌炒め




   ②
d0016417_9135740.jpg

・豚シャブ(ごまドレ)
・レンコン肉はさみ揚げ
・春雨サラダ
・ウィンナー

ご飯に、ゆかりちゃんと胡麻
       ↑
     ゆかりに、ちゃんを付けてしまうところが、おばちゃ~ん^^;
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-26 09:37 | お弁当

いつぞやの?お弁当

d0016417_21184495.jpg


うちの高校生弁当

やってないようで、

取りあえず、毎日作ってやってます
[PR]
by nanabosi77 | 2009-06-10 21:21 | お弁当

久かたぶりに・・・「食」

d0016417_21922100.jpg


d0016417_2120496.jpg


d0016417_2121691.jpg


最近、すっかりお弁当や、夕食のおかずが載らなくなってました。

そりゃあ、手抜きは否めませんが、

毎日、かわいい息子や、同居人と化したオットに

ご飯は食べさせているわけで・・・。


なぜなら、トンに負けてるんです・・・ご飯が!

三度の飯より、トンだったりするわけですねぇ。

なんとまあ・・・

とりあえず、主婦健在を、アピールしておきましょっ!
[PR]
by nanabosi77 | 2009-05-18 21:28 | お弁当

おべんとう二日分

「おから+ひじき+枝豆の入ったハンバーグ」
ヘルシーだなぁ~
もちろん、夕食の流れで

d0016417_22194721.jpg



「肉、卵」   ははは・・・
雑穀米はモチモチでおいしいよね~

d0016417_2221159.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2009-03-11 22:47 | お弁当

チンの嵐

d0016417_20354664.jpg


チンの嵐弁当だぁ



日本VS韓国

ピッチャー 「ダル」

1-0 リードされとるやないけ~

ん・・・ん・・・ん・・・
[PR]
by nanabosi77 | 2009-03-09 21:02 | お弁当

海苔で巻く

d0016417_20553896.jpg


サーモン入れて、いつもよりちょっとだけ豪~華に巻く

今息子は、学校お休み中

公立高校の受験の最中なので、部活もなしの、タダのお休み

ダラダラ家にいますね

一日中、ケータイいじってるみたいだ

ほどほどにしろよ~もう (*_*;
[PR]
by nanabosi77 | 2009-03-05 21:14 | お弁当

焼きうどんとおむすび弁

d0016417_16354633.jpg


どちらも、炭水化物ですが、若者のお弁当だから良しとしてください。

ウチの腹減り息子、

お弁当だけでは、やはり足りず、パンかオニギリ、もしくは両方が必要。

お年頃なので仕方ない。

子沢山の家庭では食費はもとより、食事の支度が大変なんだろうな。

想像を超えてます・・・。頭の下がる思いです。 ^^;
[PR]
by nanabosi77 | 2009-02-20 16:48 | お弁当