nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お楽しみ( 102 )

お笑い

d0016417_9203492.jpg


ライブ、ライブ~♪
お笑いライブ~♪(  ̄▽ ̄)

面白かったなぁ~お笑い

前から5列目のど真ん中で拝見!おぉー♪

TVでお馴染みのタカトシさんやスリムクラブさんやダイノジさん
安定の芸人っぷりに
「へー、テレビのまんまだな~」とガン見♪

そのほかほぼ初めてみる若手芸人さんたちでしたけど
やっぱり流石プロなんですね♪
家のテレビ観てるかのごとく大笑いしてましたよワテクシ♪(  ̄▽ ̄)

クセになりそう…

札幌にも「よしもと」の活動場所があるらしいので
若手芸人見たさに足げく通う自分の姿、可能性大…(^o^;)
(芸人の追っかけの誕生か?!)






[PR]
by nanabosi77 | 2015-02-23 09:39 | お楽しみ

マオイの丘

近くの『マオイの丘』道の駅で
新鮮野菜のご購入~

実に12品目
d0016417_23473849.jpg

米なす 100円
ズッキーニ 100円
長ネギ 100円
紫いも 300円
プチとまと 300円
三色にんじん 198円
青なんばん 100円
オクラ 100円
とうきび 100円
カボチャ(3個で) 250円
にら 100円
はちみつ 980円


カボチャとイモ狙いだったんだけどね~
あまりに魅力的すぎて
いろいろ買ってみた~


ズッキーニ!
ジューシーで美味しかった

カボチャもホクホク058.gif

巨大米なすは、
味噌田楽と天ぷらと炒め物で頂きました~



収穫の秋
安くて新鮮な野菜を食べられるのも
今のうちですから\(^_^)/



d0016417_0275684.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2014-09-10 23:45 | お楽しみ

小樽オルゴール堂

オルゴール堂
d0016417_19452377.jpg



綺麗なデザインのオルゴール
d0016417_1944543.jpg



欲しくなります~(でも今日は買わない)
d0016417_19445715.jpg



d0016417_19453091.jpg



海外の観光客に人気ありそうな
寿司型オルゴール
d0016417_19455127.jpg


食べてみる…よくやりがちね(^_^;)
d0016417_19471089.jpg







[PR]
by nanabosi77 | 2014-08-22 19:46 | お楽しみ

方言でアナ雪。。。うける^^;

帰省中、姪っ子が教えてくれた「方言アナ雪」
みんなで聴いて大爆笑。。。うっうける(^^♪



こちら名古屋バージョン



その他いろんな地域ありましたわ♪

ちょっとした癒しに
一度ご覧あれ









[PR]
by nanabosi77 | 2014-08-17 23:49 | お楽しみ

ねぷた

『弘前ねぷた』
青森四大まつりのひとつです

青森市のは人形型でスケールが特大級の『ねぶた』
弘前のは扇型でもう少し小振りの『ねぷた』
呼び方の違いがあることは
他県の方はあまりご存じないと思われますが…

行って来ました『ねぷた祭り』

表が<鏡絵>↓これ、たぶん横かなぁ?(^_^;)
d0016417_14372753.jpg

d0016417_14371750.jpg


裏が<見送り絵>
d0016417_1438770.jpg


<金魚ねぷた>
d0016417_14384238.jpg

d0016417_14404878.jpg



先週は少し早めの帰省、お墓参りへ

早めた理由は家族の予定や日程の都合があったりなのですが

今回は久しぶりに
『弘前ねぷたを観に行こうー!』ということに

その前に、昼は観光チックに「ねぷた村」へ
観光客になりきって
軽くねぷたレクチャーを受けたり
津軽三味線を観覧したり
「なるほどね~」とそこそこ楽しんでみました



で、夜は駅前で
お義姉さんと甥っ子姪っ子と合流してお祭り観覧

弘前のお祭りの掛け声は
「ヤ~ャド~」
うちのお義姉さん弘前出身なんで
とっても楽しそうに叫びます!
お陰で私も久しぶりの夏のお祭りにワクワクしました♪

d0016417_15191280.jpg

d0016417_15195267.jpg

d0016417_15313433.jpg

d0016417_15291564.jpg



この日はあいにくの雨でみんなベッチャベチャに濡れながらの観覧になりまして(^_^;)
途中、雨足も強くなったこともあり
大半を見たってことで
最後までは見ないで
帰ろう!ってことに

『楽しかったね~』と
弘前の夏の風物詩を満喫して帰宅しました


帰ってからは、お酒飲んだり、お酒飲んだり…(^_^;)


楽しい夏の思い出でよかったよかった



(…と、思っていたら

マヌケにも次の日知ったんですが
あのあと、お祭りでは大変な事故があったらしく
お祭り即効中止、残り二日の祭りも中止という事態だったと聞きびっくり!!)


世の中なにが起こるかわからない
浮かれてないで気を付けよ(T_T)
[PR]
by nanabosi77 | 2014-08-11 14:35 | お楽しみ

青い池

d0016417_21364625.jpg

神秘、美瑛の青い池

d0016417_21371333.jpg

美瑛のお土産

ごっちゃん!
[PR]
by nanabosi77 | 2014-05-27 21:35 | お楽しみ

おためし2

d0016417_15181282.jpg


年増なので、のみ込み悪し…(^_^;)
[PR]
by nanabosi77 | 2014-05-21 15:18 | お楽しみ

へべれけ

d0016417_20502958.jpg

d0016417_2051174.jpg

d0016417_20513463.jpg


だって美味しいんだもん!
[PR]
by nanabosi77 | 2014-05-08 20:49 | お楽しみ

花選び

スーパーの駐車場に
ガーデニング用のお花が並びました♪

明日買いにいこうかなぁ~♪

なんのお花にしようかなぁ~♪

今年はブルーデイジー是非使いたいですぅ♪
d0016417_20113558.jpg


この黄色いの初めてみました♪
d0016417_2014693.jpg


豪華、華やか~♪
d0016417_20142253.jpg

d0016417_20151326.jpg


どんなことになるのか楽しみ♪
d0016417_20165538.jpg

d0016417_201744.jpg

d0016417_20165569.jpg

d0016417_20171766.jpg

d0016417_20173781.jpg

d0016417_20184458.jpg

d0016417_2018356.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2014-04-24 20:04 | お楽しみ

コストコ行ってみた

噂のコストコ
今ごろですが行ってみました♪

醍醐味はアメリカンサイズを楽しむってことと
金銭感覚ちょっと忘れて
お買い物を楽しむってこと(いいのか?それで?)

BB ペンのチングちゃんが相当はまってるコストコですが
遠慮なく、お買い物の参考にさせてもらいました


一番のお目当ては
『スフレチーズケーキ』
d0016417_0495776.jpg

30㎝大で厚みもある巨大チーズケーキ
1380円也

お味はどうなの?ってことですが
これが美味しいんです
期待を裏切りませんでした!!

お友だちにおすそ分けしても、十分堪
能できます


第2のお目当ては
『ピザ』1500円也
写真はありません…^_^;

いかにもアメリカンなBIGサイズ!
43㎝くらいだったかな?の四角いピザは
お友だちと半分こ

半分この更に半分にしないと
冷凍庫に収納できませんよ!!

エビやホタテのシーフードがたっぷりトッピングされて
むっちゃ美味しい♪
『五種類のチーズピザ』っていうのがまた美味しいらしいので
今度はそちらにしまーす♪


第3のお目当ては
『アボカド』5個セット
写真はありません…
値段は忘れたなぁ?

アボカド、毎日食べてる勢いなんで私としては絶対買いなんです!

とにかく、大きい!!
アボカドの規格があったなら
間違いなく「LL サイズ」でしょうね
お味も安定の美味しさです


第4のお目当ては
『ダウニー♪』4リットル弱の量で
1000円ちょっと也
写真はありません…

コストコと言えばダウニー
ダウニーと言えばコストコと言っても過言ではありません

まあ、今では巷でも手に入りますが
この値段が安いのか高いのかよく分かってないです。
多分お安いんでしょう…^_^;


第5のお目当ては
『チキン丸焼き』700円くらい也
写真はありません…

鶏さんまるまる一羽が調理されてます
すぐ食べる用です
お味はそこそこ
ダメじゃないけど次はないでしょう程度でした…^_^;


お目当ての商品は大体GETできました
あとは予定外の物ももちろん買ってます!

途中の買い物カゴの中にも見えますが
d0016417_1274259.jpg

『バタークロワッサン』良かったです
軽く温めるとバターの風味とサクサク感が増して非常に美味です♪

ベーカリーコーナーでは
『マフィン』にも目がクキづけになり
お友だちと分けることで決着がつきました(*´∇`*)

『パプリカ』『セロリ』も分け合います

『ベルのプレーンチーズ』8P と
『アサイーチョコ』は
お友だちが少し分けてくれたので
ありがたーく頂戴しました

お友だちは『ロールケーキ』二本入りを実家のお土産用に買い
スンゴイ美味しかったと言ってました


どさくさに紛れて
なぜか、『スマホ用の防寒手袋』が
チョーお安くなってたので来年用に買いました( ;∀;)
あれ?


最後は二軒分のカートはこんな感じに

d0016417_1432994.jpg

分かりづらい写真ですが
とにかくカート満杯でお帰りのゲートに向かいましたとさ!!^_^;
[PR]
by nanabosi77 | 2014-04-22 00:38 | お楽しみ