nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:もの( 20 )

ボーカロイド

d0016417_0265023.jpg

ボーカロイド(ボカロ)の初音ミク
(ボーカルとアンドロイドを合わせた造語)


知ってました~?^_^;
名前とボカロの言葉は聞いてましたけど
それが何なのかは…知らない

それが今日思わぬところで
急に身近な話題になっちゃって

あ~ビックリ!!

詳しくはNG だけど
本当に驚いたわ

初音ミクね~…( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nanabosi77 | 2013-05-23 00:24 | もの

消えた文字

d0016417_2451936.jpg



知ってますか?
書いた文字が消せるボールペンってヤツ…

CM なんかで目にしてましたが
実際には使ったことはないし
必要性がないのであまり気にしなかったのですが…

今日、このボールペン
思わぬところで本来の持ち味を発揮しちゃって…

仕事の大事な書類の文字が
ところどころ消えるという大騒動に発展!!( ̄▽ ̄;)

初めはうっかり書き忘れと思ってみたものの、うっかりにしては多すぎるし
変だ?変だ?
皆でよーく推理したら、
多分「消せるボールペン」疑惑浮上…

でも、消さなきゃ消えない訳なんだけど
なぜ消えた??

調べてみたら答えは簡単

裏面印刷する為にコピー機にかけたから!!

本来は、蓋に付いてるラバー部分で擦ると、その摩擦熱でインクが反応して消える(ように見える、または透明になる)らしいのね

結局は「熱」がポイントみたいで
だから、ドライヤーでも、日光でも
ホットコーヒーでも?印刷機の熱でも

60~65℃の熱がかかると普通に消えるんですってΣ( ̄皿 ̄;;えー?!困る…

とにかく、仕事で扱う書類には不向きなことが証明されました

職場内一気に「消えるボールペン禁止令」が流されました^_^;


ちなみに、消えた文字が書かれた書類を
マイナス10~20℃の冷凍庫で冷やすと
文字が魔法のように浮き出て復活します!!

イヤーーー!!( ̄0 ̄;

まるでスパイグッズかい?!
二重の驚きで
今日の職場は大騒ぎだった…って話です。


(例えばだけど、秘密のお手紙のやりとりに最適ぢゃね?)

d0016417_2453941.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2013-03-27 01:54 | もの

ニューアイテム

我が家に新しいマシーン導入~!(パチパチ!)071.gif

ただの・・・  ミキサーなんだけどね^^;

d0016417_21342341.jpg



これで、今年こそフレッシュジュースをいただきます!(。。。という意気込み^^;)
[PR]
by nanabosi77 | 2012-07-30 21:34 | もの

秋冬のデイリーコスメ

季節の変わり目で
お肌のコンディションもえらく下降ぎみな今日この頃。

手を変え品を変え、
無駄な抵抗をしてしまう・・・ オンナのサガってヤツです(;一_一)

こちら、ご存じ

『NATURE REPUBLIC アクアソリューションマリンハイドロジェルマスク』
d0016417_135970.jpg

最初お友達に頂き、(thank you) 
その初体験。。。びっくらしたね~(^O^)
今はネットで購入、常備してま~す!




で、こちらイケメン3人組に誘われてついつい買います。
『モイスチャーマスク』(何種類かあります)
d0016417_1353638.jpg

これ、いいです!
リーズナブル、しかも使用感が素晴らしくGOODなんです。
JYJファンでなくてもお勧めありと思います。





が、しか~し
乾燥率の高い自分、
毎日、朝晩使えてそれなりに乾燥予防できてコスパも良い物を~!
ってことで、やっぱりこれですこれ!
『ジャパンギャルズ エッセンスマスク 』
d0016417_2162770.jpg

美容液に浸ったコットンマスクがまとめて30枚一袋に入って ¥1000くらいです。

忙しい朝でも、
洗顔の後に、シャッと一枚顔に貼り付けておくだけ。
3分でも5分でもテキトーな感じでいいんです。
その間卵焼きでも焼きます。(ホンマかいな?)(#^.^#)


種類は、

プラセンタ
セラミド
コラーゲン
ヒアルロン酸
  ・・・など、

私のお好みは プラセンタとセラミド 037.gif


毎日のお手入れで気軽にお試しあれ~ (^^ゞ

(けっして、回し者ではありません) (-。-)y-゜゜゜


d0016417_2371684.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2011-11-05 02:34 | もの

パワースリムダイエット

背中と二の腕・・・

いえ・・・それだけじゃぁないけどね (;一_一)

「どげんかせんといか~ん!」 ←(合ってる?)


で、これ!↓ 始めました。

d0016417_2193193.jpg


背中と二の腕に びんびん効く~~~ 066.gif (>_<)

肩コリにも効きそうな気がする~~~ 071.gif

ひとまず、続けられそうよ。

がんばる! 066.gif
[PR]
by nanabosi77 | 2011-11-04 02:29 | もの

いいんじゃな~い?

最近、私。。。

  巨乳になりましたーーー!

。。。なんじゃ、そりゃ。。。とお思いでしょうが、本当です。

つーか、TOPバストが3~5cm上がりました~↑ 「お~ほほっ!」

秘密はズバリ!ブラジャー

なんと、通販「QVC」でご購入の「ツインクロスのソフトノンワイヤーブラ」?←いつもながら正確なネーミング忘れてるし。

このブラ 「スゲー!」066.gif
071.gif


話は違うが、

息子に言われたひと言。。。

「お母さん、肌変わったんじゃない?」

??? どーゆー意味ですか?

「年とったってこと?シワ増えた?」

「いや、良くなったんじゃない?」

「・・あら、そ?」

今日は化粧まだ落としてないしね。

目的はなんだ?金か?065.gif
[PR]
by nanabosi77 | 2011-04-30 03:15 | もの

ビューラ―「匠の技」

d0016417_22243871.jpg

ネーミング・・・ややオーバーですが、
資生堂のビューラ―「匠の技」¥800です。

ビューラ―って、人生で2度目のお買い上げ~。

昨日まで使用していたビューラ―・・・同じ資生堂の。
ぶっちゃけ、25年もの!
えらくモノ持ちのいい自分。
それがコレ、全く壊れてません!
(なのになぜ買い替えた?)

壊れてないけど、さすがに25年はそろそろ・・ねぇ・・・みたいな。

で、評判のいいビューラ―はないかと探したら
やっぱり、「ビューラ―は資生堂」という結論に。

同じのものを買ってしまう自分に、多少腑におちないところもありますが、
20年以上使えてるってことに
正直、感心してしまいましたよ~。 072.gif
[PR]
by nanabosi77 | 2010-12-27 23:33 | もの

リファ

d0016417_22302625.jpg

これ、なんだか知ってます?
なんだろね~?



・・・と、シラを切ってみましたが、
使用期間、7日目。
そりゃ~効果など、どこにもみあたらないけれど ^^;
世間では大はやりらしい。
ついでに、うちの職場でも大はやり~。^^;

これ、ソーラーパネルで発電?し微弱電流(マイクロカレントなるもの)?出てるんですと!

「へぇ~・・・」

まずは、毎日ゴ~ロゴロ転がしてみますかね。
[PR]
by nanabosi77 | 2010-12-19 23:02 | もの

楽々レンジで・・・

これな~んだ?

見るからに、卵型ですね~
そうです、これはゆで卵マシーンです!
『レンジで楽々ゆで卵』
d0016417_2126233.jpg

パカッと開いて
水入れて
卵を入れて
レンジに投入、8~9分!

「爆発すんじゃねーの~ぉ~?!」
ドキドキします。
d0016417_21244073.jpg

あ~ら不思議!!!

トロッとろの半熟卵のできあがり~~~ 011.gif

って、できあがった卵の画がないけど、本当です。
こんなに上手くできた半熟卵、 は・じ・め・て感激~006.gif
[PR]
by nanabosi77 | 2010-11-26 21:48 | もの

優れもの

今日、いいもの買っちゃった!

でも、疲れて眠いので

紹介は、明日にするわ・・・・・014.gif


おやすみ
[PR]
by nanabosi77 | 2010-11-25 00:06 | もの