nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康( 25 )

フラフープ

d0016417_15304678.jpg

くびれを取り戻すぞー!!071.gif066.gif

コツを掴むべく
ちょーっとやっただけで、ジンワ~リと汗^_^;
[PR]
by nanabosi77 | 2013-08-23 15:29 | 健康

さば缶

あくまでカテゴリーは「健康」ってことで…^_^;

さば缶です!
d0016417_19131942.jpg

昨日のテレビ情報では、
さば缶で
痩せるホルモンをめっちゃ出そう!!
…て話…

『よし、さば缶だわ!!』066.gif


スーパーのレジのお姉さんに
「テレビの影響ですか?」と尋ねられ

「そうですよ!!」とやる気満々な自分なのであった~
[PR]
by nanabosi77 | 2013-07-31 19:25 | 健康

シャンプー

漢方シャンプー『呂(りょ)・ダメージヘア』
d0016417_232381.jpg

髪の傷みもそろそろピークで
サロンでヘアケアした~い

歳をとると全く手間がかかりますよね~
二ヶ月に一度くらいの美容院では
カットに白髪染めにトリートメント
時々、ストレートパーマやヘッドスパなども入れてみます。
しかも
美容院までの合間あいまに、
自宅での白髪染め2~3回は必須だしね!

は~(^^;、。。。

で、そろそろパサついてきている髪のためになにかないかと探したら
↑↑こちら上のシャンプーに辿り着きました♪

パサつき、まとまりが良くなったんじゃないだろうかな?と思われる!!

ふむふむ?
[PR]
by nanabosi77 | 2013-03-05 02:00 | 健康

足裏シート

d0016417_1363941.jpg

足裏に、このシートを貼って
一晩寝ると
そのシートが足裏から悪いものを吸収して
茶色のドロドロに変わる!!ってヤツです!


わ~( ̄0 ̄;!!

確かに…ドロドロになりました~
気持ち悪い~(- -;)
何が出たの~?これ
(注:恐ろしくてドロドロは見せられましぇ~ん…^_^;)

悪いものが出るから
体がスッキリするんだってさ


デトックス効果

しばらく試してみようかな~(  ̄▽ ̄)
[PR]
by nanabosi77 | 2013-02-27 01:35 | 健康

イナビル吸入薬~インフルエンザ

ヨロブーン!

インフルエンザには要注意ですよ!

「タミフル」、「リレンザ」に続き今や「イナビル」なる吸入薬が活躍しているんですね。
今日初めて使ってみました。。。(正確には、使ったのは息子ですが・・・^^;)

「イナビル」のメリットは、
この吸入、一連の動作一回で治療が完結できるところなんですね~。画期的!^^

一昔、インフルといえば、一週間は苦しんだものです。
一家全滅した時は、本当に死んじゃうかと思いましたもん?!^^;
あの経験から、今では毎年予防接種は欠かせません。


。。。そこで寝ている君!

来年は受けてもらいますから。。。予防接種!




<イナビルの使用方法>





[PR]
by nanabosi77 | 2013-01-20 16:17 | 健康

美座イス

久しぶりに、健康グッズ

「美座イス」だよ~ん♪
d0016417_22513863.jpg


d0016417_22504263.jpg


まだ使ってない
これからこれから~^^;

インナーマッスル鍛えるどー!^^;066.gif
[PR]
by nanabosi77 | 2012-09-23 22:54 | 健康

ゴールデンタイム

夕飯食べたら眠くなる

ついうとうとと。。。

d0016417_123437.jpg


ハッとして目覚めた時には、朝なんだか夜なんだか?
わけわかめ~(゜O゜;状態のあたし


健康と美に最適とされている睡眠時間帯の22時~2時
美と健康のゴールデンタイムだっちゅーに!!

ダメだぁー
毎日、すっかり目が冴えてしまってるやーん!

正しい生活めざします!( ̄▽ ̄;)
d0016417_141558.jpg

[PR]
by nanabosi77 | 2012-09-19 01:18 | 健康

カーヴィーダンス

これ、
今流行り?

d0016417_21504795.jpg

ダイナマイトバディーまっしぐら~(;一_一)の自分
そろそろヤル気出てきましたので
DVDかけてみました。

樫木先生(48歳)が
とーっても、懇切丁寧、親切にレクチャーしてくれています。

あ~なんだか難しい?わけではないのでしょうが
リズム感 ”0”の自分に呆れます~(T_T)

気が付いたら

盆踊りみたいになってたわ。。。しょぼ~ン( 一一)


あーイタたたたっ・・・
一昨日から 腰痛かったんだわ040.gif
[PR]
by nanabosi77 | 2012-03-22 22:25 | 健康

おみまい

本日の日本列島も
もの凄~く暑かったみたいですね。031.gif

朝の天気予報では・・・

東京30℃
大阪34℃
名古屋36℃ 
「36℃~?ヒィッ!」

(先日はどこかで39℃ってのもありましたね。。。)
ちょっとした お風呂なみ (@_@;)

熱中症も去年の今時期の5倍とも聞きました。
みなさん、本当にお気をつけください!

ちなみに札幌は24℃の予報で
朝から必要以上に風がビュンビュン吹いてて
申し訳ないくらい寒く、半袖率 0%でした。 (それはそれでどーなんよ?)(~_~;)


d0016417_2334231.jpg

d0016417_2326253.jpg

d0016417_23283236.jpg

d0016417_2329298.jpg

d0016417_23300100.jpg

d0016417_23302694.jpg


夏メニューで清涼感を。
[PR]
by nanabosi77 | 2011-06-28 23:47 | 健康

無理の利かないお年頃

あの日のライブから、かれこれ半月が経とうという勢いですが、
自分のなかではまだ完結してない感。。。

現実に帰り日々忙しくしております。
同伴のayaさんは、BIGBANG知恵熱?なのか、
仕事の疲れが溜まっていたのか、
風邪で体調を崩した様子。。。ほどなく復活されているようですが、
くれぐれもお大事にされてくださいね。

そういう自分も疲れなのかストレスなのか、または歳なのか←(有力候補)^^;
アトピーなるものになってしまいました。(早い話がアレルギー)
強い薬で何とか治まったようでしたが、
飲み終わったとたんに、また怪しい感じになってまいりました。。。ヒィーーーッ!!

大丈夫かな~?

健康だけが取り柄の自分にとって、この状況は結構こたえますわ。。。(T_T)
d0016417_0542779.jpg

(ayaさんキャプ、thank you!)
[PR]
by nanabosi77 | 2011-06-01 00:57 | 健康