nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生き物( 10 )

ピンポンパール

d0016417_1751333.jpg

d0016417_17511662.jpg

d0016417_17514148.jpg



「わーー死んでる!?」
て、思いませんでした?

これ、死んでません(*^^*)


ピンポンパールという金魚の種類ですよ~

ひっくり返るのがこの子の通常運行らしいです

呼び掛けるとたまに普通になってお愛想してくれますが
また直ぐにひっくり返ります

きっとお腹の空気に負けちゃうんでしょうね

きゃわいい~なぁ~
[PR]
by nanabosi77 | 2014-06-14 17:49 | 生き物

今日のももちゃん

こちらが本物のももちゃん♪
うす汚れでおります( ̄▽ ̄;)
d0016417_10192577.jpg

夏になったら洗ってもらえるでしょう…


今日のももちゃんは死んだように寝てて…
d0016417_10224725.jpg

お友達と「ももちゃーん」と何度も呼び掛けて
やっとこさ起きました♪

d0016417_10262541.jpg



ももちゃん、あんた番犬には向かないわね^_^;
[PR]
by nanabosi77 | 2013-07-05 10:17 | 生き物

ももちゃん

d0016417_024487.jpg

(注;これは、ももちゃんのイメージです)

通り道のお宅で飼われているサモエドのワンちゃん

やっと名前が判明いたしました!
『ももちゃん』です♪

初めて観た時は真っ白なフワッフワの毛で覆われてて
ものすごーくデッカくて
二度見するほどビックリしたんです

でもいつも庭の奥に繋がれていたので
近づくことも、名前をうかがい知ることもできなかったんですが・・・

今日、初めて散歩に行く場面に遭遇!!(^^)!

「わぁ~名前はなんですか?」
「サモエドですか?」
「へ~女の子ですか」
「何歳ですか?」
「去年は毛を刈ってましたね」
「いつも手を振って挨拶してるんですよ~」。。。。。^^;

飼い主さんに質問攻め

肝心の初めて触れたももちゃんは
これまた、人懐こくて可愛かった~♪
散歩が嬉しい嬉しい♪・・・と言っておりました!
[PR]
by nanabosi77 | 2013-07-04 00:25 | 生き物

おまえはいいなぁ~

d0016417_19473524.jpg

実家のチャコちゃん

今日も朝から驚きの4杯飯!!
平らげておった!!^_^;

自由でのんびりやさん♪

朝ご飯たべたら
ご出勤されるのが日課だそうです( ̄▽ ̄;)
[PR]
by nanabosi77 | 2012-12-19 19:46 | 生き物

ガメちゃん


「ギャー!爬虫類!」
驚いた方には、申し訳ありません。

ウチの  「ガメちゃん」です。(ガメラでもありません)
d0016417_215122.jpg

この子はとっても、自由人 ♪
毎日、家の中をグルグルと歩き回ってます。(要は放し飼い) ^^;

今日は、ほんの5㎝開いていたトビラに手をかけて
ちょうど体が通るくらいまでドアを開けて
息子の部屋へ入っていきました!

「え~~!?」
びっくりしたなぁ~もぉ~(;一_一)
[PR]
by nanabosi77 | 2012-01-21 02:36 | 生き物

「まことちゃん」まねっこ猿

d0016417_20143691.jpg


『グヮッシ!』 『サバラ!』 どっちだっけ?

”まことちゃん猿”なんです^^

わかるかなぁ~?
[PR]
by nanabosi77 | 2008-09-30 20:20 | 生き物

カバちゃんで~す!

「オレッちカバです」
d0016417_19524277.jpg


「ご飯ほしいよぉ~」
d0016417_1953182.jpg


「いただきやんす」
d0016417_1953216.jpg

(写真を縦にするんだった・・・)
[PR]
by nanabosi77 | 2008-09-30 20:00 | 生き物

夏の思い出・其の一・日高方面

d0016417_0385914.jpg

馬を見た
う~んと近くで見た
臭かった・・・
[PR]
by nanabosi77 | 2006-08-31 00:41 | 生き物

ギョェーーー!

<秋の記録>
d0016417_2315078.jpg


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

今日も朝から凄まじかったじょ~~~

いつも通りの通勤ルート
「おや?」と目を凝らして前方を見れば
「ギョェーーーーーー!!!」
「虫の大群が!」
「またかよー」

今度は黒くて小さな虫が
辺り一面に飛びに飛びまくり!
払っても払ってもキリがないほど

白いニットのパーカーが
みるみるうちに、黒の斑点ドット模様に早やがわりするではないか

「ぎゃー助けてーーーーー!」 (すでに半べそ)
駆け込み寺のごとく
職場の玄関までダッシュ、ダッシュ
玄関先でパーカーを脱いで一気に振り払う始末・・・

も~んの凄く怖かったじょーーーー

帰宅時間には誰もがその虫を恐れて
バッグはビニール袋にしまい込み
口にはマスク着用
雨でもないのに傘をさし
極めつけは
ビニール袋を切り開いたものを
頭からかぶって「ほっかぶり」状態の姿で帰って行くツワモノもいました
(あの「ほっかぶり」かなり笑えた)

この虫、アブラ虫の一種だとか

もう勘弁してほしいよ~
[PR]
by nanabosi77 | 2005-10-29 00:01 | 生き物

まったりと・・・

<秋の記録> 「おはよう!」
          通勤途中に毎日逢う子です★
d0016417_2232049.jpg



本日、本屋さんで
お目当ての本を「ご購入~~!」できたよ~~~~(嬉)

この一ヶ月くらい
探しに探して、やっと見つけた
さっすが!コーチャンフォー(大型書店)だな!

ていうか、
ここ数日の間に出版されたみたいで
自分の早とちりで、
まだ出てない物を探しまわってた・・と、いうわけでありんす! (汗)

まあ、いつもの
スットコ ドッコイ・・・いえいえ
おっちょこちょい・・が
全開丸出しとでもいいますか・・・「HA!HA!HA!」 (ToT)

お陰さまでこの連休は
まったりと、読書で夜更かしが楽しめそうです

決まりだね!
[PR]
by nanabosi77 | 2005-10-08 23:39 | 生き物