nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

2014年 01月 05日 ( 1 )

BIGBANG札幌ドームリハーサル観覧

そりゃ~もう~
待ちに待った札幌ドーム公演♪
今までだって、もちろん楽しかったし、
いつどこで観たって、BIGBANGは素晴らしかったよね!!


d0016417_1382981.jpg



それでも、北海道初上陸で地元で近くで
やっとBIGBANG来てくれたー!
という喜びは格別なものです(*^^*)


「来てくれて、ありがとう~!!」


…てことで、相変わらず浮かれていたのですが
一緒に参戦していただくチングちゃんと
前の日、待ち合わせなどの連絡をしていたところ

例の『クジ引き』をする!って話をききつけ
全く考えもしてなかったのですが
急にその気満々になりまして

急遽、クジ引きに挑戦することに!!

「明日は、8時前には並ぶぞー!」
と鼻息荒くして寝ましたら…




なんの呪いか…
目覚めたらもう8時20分!?

『OMG! シンジラレナーイ!!』←(札幌だけに、このフレーズ)

あぁ…やっちまったなぁ…^_^;

でも、諦めないで!!

そこからフル回転の巻き巻きダッシュで
8時40分すぎにはクジの列に並べたという快挙!!

やれば出来る!!(ドヤ~)

(慌て過ぎて、危うくパジャマかジャージでクジ引きに行くところだった)


無事、列に並び待つこと一時間くらいかな?
CD 予約を済ませ、整理券をもらい

いよいよクジ引きです!
緊張するわ~^_^;

緊張の余り、〈クジ引きの棒入れ〉をひっくり返しそうになりましたよホント…^_^;


そんで、引いたらあっさり「銀色」の棒が出まして・・・
ぼ~~~っとしてたら

カラ~ンカラ~ン♪と鳴り響く鐘の音♪


『リハーサル観覧券』ゲットー!!



きゃ~♪・・・と喜んでる暇もなく
10時に西ゲート集合とか言い出して

「もう時間あらへんがな?!」

またまた慌てて西ゲートへ向かう!!


チングちゃんは既に当たってたので
二人ともホントラッキー♪

西ゲートに着き
トイレタイムのチングちゃんと合流出来ないままに
(とにかく慌ただしい)


観覧集合ゲートに入り
また整理券をもらい
手際の悪い係りの指示で
あっち向いたり、
こっち向いたり、
列の移動をしたり…

d0016417_30401.jpg



いったい何時に始まるのか、
終わりはいつなのか…
全く予定のお知らせもなく延々と待つのも切ない感じでしたけど

(だって私ノーメイク、ペンライトも何も持ってきてないし、ご飯も食べてない、一回家に帰りたいし)←寝坊したのはどこのどいつだ~い?^_^;


どのくらい待ったのかな?一時間くらいかな?
待つ間、整理番号順に並んでた
知らない者同士の
おばちゃん四人で
あーでもない、こーでもないと
ワイワイ、ぎゃーぎゃーと
楽しく馬鹿ばなしをして過ごし
(ホンとに楽しかった~)


音漏れからは、ウィナーのリハールが終わり
さあ~、いよいよリハール観覧の入場です!!

アリーナVIP 席サブステの周りに案内されて
「わー近いね、凄い凄い!」
興奮MAX です!



また暫く待ったところで、
ファンの悲鳴と共に現れたのは、
ノリノリのヨンベさん!!

登場!
d0016417_3135658.jpg


まさに、このモフモフお帽子を被り、マフラー巻いて登場♪

続いてテソン~♪いつもの格好(説明できない)

次がじよん王子♪…だったかな?
d0016417_3193487.jpg

こんな帽子とサングラスに白のコートだったような…
すっごくカッコ良かった~

で、たぷさん、茶色のコート着て登場♪

最後がすんちゃんだったと思いますね…?
衣装は思いだせない(T_T)


すんちゃんも異常に顔を隠しながら来るのでどうしたかな?と思ってたら
「スッピンすぎて恥ずかしい…」みたいなこと言ってました

(だよね…分かる…あたしもよ~^_^;)
まさかの、すっぴん、NO準備でBIGBANGに会うはめになるなんて。。。ありなの~?(T_T)


ノリノリのヨンベさんが、
早速、「今日誕生日の人~」と募集し
間髪入れずに「嘘はダメ!」「ID!」と先に厳しい注意事項・・・^^;

だんだん手際がよくなってますね~

選ばれたペンちゃんに
「誰のファン?」と聞き

その子ヨンベさんファンで
「なにして欲しい?」みたいなこと聞いて

遠慮がちに
『ハグ』って答えて…

ヨンベさん喜んで(そう見えた)
早速、上から覆い被さるように
ペンちゃんを、ぎゅ~って抱き締めたかと思ったら

次には調子に乗って
ペンちゃんの顔に、顔を埋めるように
まるでほっぺたにチュ~するように
ぎゅーっと、くっ付けてました


結構しつこくハグしたものだから
そのペンちゃん、最後は腰抜かして崩れ落ちてました…^_^;

やり過ぎだっちゅーねん!!


もう一人の、テソンペンのペンちゃんは
二本指で握手希望♪(まあそれもどうかと思うけど^_^;)



そのあといよいよ、リハール観覧♪

始まったとたんに

みんな、怒涛のごとく興奮し、
思わず取り乱してしまうことを禁じ得ない。。。

我らペン達の悲しいサガよ。。。

『しょうがない、じかんがない、もうしわけない』byV.I

スン語録に思わず共感してしまう瞬間でした・・・

そんな素敵で貴重な時間をくれて、神様ありがとう♪

見終わったあとは
「お疲れさまでした~」と全て終わったかのような感覚で
もう家に帰って寝たい気分
(エクササイズのはずが燃え尽きた~)

実際家にたどり着いたのは12:30過ぎだったような
なんともドタバタなAMを過ごしてました~




何だか長くなりましたが
印象深く、貴重な経験をした
本番前の午前の部だったので
自分の記憶のために書いてみました!
[PR]
by nanabosi77 | 2014-01-05 04:09 | BIGBANG