人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

目的のない旅もいいものです①

ダーの転勤にともない、帯広界隈も最後となりそうなので
とにかく、汽車に乗ってダーのいる帯広に向かうことになった

息子と二人、まずは駅弁を買い楽しい夕飯!もち、ビールおやつもね!

空腹も手伝って ”ペロッ” とたいらげて写真なし!
今回はなぜか、写真撮れず・・・ダメダメです


帯広に着いてから
息子をアパートに残し
二人で夜の繁華街へ出~発!
ダー行き着けの居酒屋、スナック、屋台村と三軒のはしご

居酒屋では刺身の盛り合わせ 名物手羽餃子、サービスに毛ガニを一杯いただくことに
勿論、ビールは欠かせません
(困ったことに写真は全くないの・・・)

「えふし」のご主人とママさんありがとう!ほんとに美味しかったで~す!


いい塩梅になったのでスナックで焼酎をいただき世間話 

さあ、次の会場は「屋台村」の中華料理の店へ!
タイムリミットは30分程度とのことで
とりあえず、名物の餃子をいただくことに

この餃子、ただもんじゃぁありません
本場の中国人のご主人が、皮から手作り
目の前で、あれよあれよという間に綺麗な餃子の出来上がり
ニラのきいた、モチモチ、熱々の餃子が紹興酒と合いました

と、ここまで画像は一切ありませんでしたね~ハハハ・・・(ToT)/~~~

夜の10時から2時間余りの食べ歩き(飲み歩きか?)の記憶でした
by nanabosi77 | 2007-04-01 00:07 | 旅の話