人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

グッとくる1曲・・・

  「LIFE is・・・」      by 平井 堅

自分を強く見せたり・・

自分をうまく見せたり・・

どうして 僕らは こんなに

息苦しい 生き方選ぶの?


目深にかぶった帽子を

今日は はずしてみようよ

少し乱れた その髪も

かわいくて 僕は好きだよ


風に踊る 枯れ葉

濡れた 芝生の匂い

君と寝ころんで 見上げた 何もない空


答えなど 何処にもない

誰も おしえてくれない

でも 君を想うと この胸は

何かを 叫んでる

それだけは 真実・・・


@~@~@~@~@~@~@~@~

平井堅のライブをDVDで観た
最後(アンコール?)に
この「LIFE is・・・」をピアノの弾き語りで唄ってた

何度も聴いてる曲なのに
今更のように グッとくる
これが、” 心に響く ”ってやつだね

堅さんには しょっちゅう泣かされる
少なくても あと2曲はあるな~

同じ曲でも
聴く側の状況で全く違ってくるから面白い

今、もしもライブ行けたら
間違いなく 泣くだろうな~
行きたいな~


              
by nanabosi77 | 2006-01-31 22:38 | ひとりごと