人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanabosi日記

nanabosi77.exblog.jp
ブログトップ

「ありがとうの笑顔」

先日は、アニメの『銀魂』が大好きだぁー!と書き、

今回は中川翔子ちゃん 

     新曲 『ありがとうの笑顔』がお気に入り!

。。。なぁ~んて書いたら、まるで オタクに聞えるので

ちょっと、抵抗ありますが。。。

正直、 いい曲ですねぇ012.gif

息子にダウンロードしてもらって毎日聴いてますが、

毎朝聴きながら涙出そうになります 012.gif



良く調べてみたところ、

「なるほど。。。そういうことか。。。納得」


幼い頃、父親を亡くし、

親代わりに育ててくれた おじいちゃんを想って、

しょこたんが書いた詞だったんですね。。。

(おじいちゃんも他界してしまったんですって)007.gif


どなたかのブログには

「下手なしょこたんが歌うと、いい曲も台無し」って書いてました。

そんなことないです。

上手い下手じゃなく、

ちゃーんと伝わるものがあればいいんです。

実際、私には伝わりましたよ。予備知識がなくても、

しょこたんファンじゃなくても。。。ね!029.gif

「ありがとうの笑顔」_d0016417_039123.jpg

by nanabosi77 | 2009-10-25 00:40 | お楽しみ